おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

ミニシルベーヌミックスベリー味は甘酸っぱいボイセンベリーゼリーとストロベリー

ブルボンのミニシルベーヌ。

 

シルベーヌと言えば、バランスの良いしっとり具合のカステラ部分に、ほどよい甘みのチョコレートがかかっている小さなケーキみたいなお菓子です。チョコレートがけのお菓子ってなぜあんなにおいしいんでしょうね。シルベーヌってなんであんなにおいしいんでしょうね。しかも安いし。ブルボンヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

 

シルベーヌ 約20g 103 kcal。

ミニシルベーヌはさらにそれを小さくしたお菓子、約9g 44 kcalです。

 

 

 

1個あたりのカロリーはミニシルベーヌのほうが低いので、ダイエット的にはよいわけです。

 

しかし!!

 

シルベーヌなら1個でがまん...いや、せいぜい2個を食べて「後は明日にしよう」と自制心が働きますが、ミニシルベーヌはそうはいきません。1個ではあきらかに気持ちもお腹も満足できないからです。中身が見えない袋に中身を見ないように手を突っ込んで、あともう一つあともう一つと食べてしまったりします。それはまるで「アトモウヒトツ」の呪いにかかったように。1袋一気食いをしないように注意しなくてはなりません。

 

 

[広告]

 

 

わたしはチョコレート菓子のチョコレートはビターかミルク派です。抹茶味は選びませんし、ホワイトチョコもあまり心が惹かれません。○○味もベースはホワイトチョコっぽいじゃないですか。カカオっぽい味がすきなので、やっぱり通常のシルベーヌが好き...

 

f:id:banban:20160628183500j:plain

 

ミックスベリー味!!!

ベリー系が好きです。

最近特にベリーが好きです。

冷凍ベリーを冷凍庫に常備しています。

 

f:id:banban:20160628183451j:plain

 

おお。

これはいい。

 

f:id:banban:20160628183448j:plain

 

カロリーは45kcal。

 

f:id:banban:20160628183509j:plain

 

結局、味わってみるとスタンダートなシルベーヌのほうが好みだったりおいしかったりして...

 

f:id:banban:20160628183505j:plain

 

おぉ...

 

f:id:banban:20160628183502j:plain

 

おぉ...

 

f:id:banban:20160628182442j:plain

 

断面はパッケージの写真通り。

 

甘酸っぱさ広がるフルーティーなおいしさ

しっとり焼きあげたケーキに、甘酸っぱいボイセンベリーゼリーとストロベリークリームをサンドし、チョコレートで包みました。さわやかで甘酸っぱい味わいをお楽しみください。

140gミニシルベーヌミックスベリー 商品情報 | ブルボン

 

f:id:banban:20160628182445j:plain

 

洋酒が使用されています(1%)

 

ベリーな感じの甘酸っぱさでおいしい!

 

これ、ほんとにほんとにヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 

好み好み~~~~久々のヒット!!!

 

期間限定と書いてあったので、慌てて買い足しに行きました。

 

少しずつ食べようと思います。

あふれ出すブルボン愛↓↓

 

banban.hatenablog.com

banban.hatenablog.com

banban.hatenablog.com

banban.hatenablog.com

banban.hatenablog.com

 

今日はここまで。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい