おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

マッサマンカレー[タイダンス]

CNNで世界で最もおいしい50種類の食べ物(World's 50 most delicious foods)で1位になったマッサマンカレー。

 

お店で食べたことないんですよー。

 

海外のお料理をレトルトとか食べるのはお店で食べてからっ!って、いつもは思っているわけですが、日清でもマッサマンカレーヌードルとか発売しちゃいましたから、手近なところでマッサマンカレーを探しました。

 

いつもレトルトカレーは100円台をまたは100円未満で食べたいわたし。

 

ちょっと高いけど、タイダンスのマッサマンカレーを購入!!!タイダンスは失敗がないんです。どれもこれもちゃんとおいしいので、きっとマッサマンカレーもおいしいでしょう。

 

タイカレーマッサマン(レトルトカレー)|ヤマモリ株式会社|しょうゆ・つゆ・たれ・レトルト食品の総合食品メーカー

イスラム圏から伝来したとされる、「ムスリム(イスラムの)」という意味を持つカレーです。フレッシュなハーブの香りを効かせる他のタイカレーとは違い、ドライスパイスをふんだんに使って、じっくり煮込むのが特徴のタイカレーです。ドライスパイスとピーナッツの香り、甘酸っぱくこっくりとした味わいと、ざらざらした舌触りの本場のマッサマンカレーを再現しました。具材は、ごろっと大きな鶏肉、じゃがいもと、玉ねぎ、落花生が入っています。

ヤマモリ タイ カレー マッサマン 200g

ヤマモリ タイ カレー マッサマン 200g

 

 

パッケージを見る限りでは、具がごろごろしている予定。

f:id:banban:20141201114248j:plain

でもねぇー

予定通りに具が入っていないことも多いんですよ。

 

[広告]

 

マッサマンカレーに欠かせない食材

ピーナツ、タマリンド、クローブ、シナモン。

辛さは2です。

f:id:banban:20141201114301j:plain

 

おおお!

ちゃんと具がごろごろしています!!

f:id:banban:20141201114620j:plain

 

お皿に盛りつけてみましょう。

ここが苦手

f:id:banban:20141201114822j:plain

どうよ!

どうよ!!

この具だくさん。

 

スパイスのいい香り~~~~

f:id:banban:20141201114913j:plain

グリーンカレーのようなタイっぽい感じではないです。

濃厚さと具だくさんな感じは、普段ばっくばく食べたい味です。

 

とってもとっても気に入りました~。

今度はお店で食べたいです。

今日はここまで~

 

[広告]

 

■合わせて読みたい