おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

小麦丸ごとザクザクザックリ全粒粉のヤンヤーヤ♪マクビティとカープカープカープ広島広島カープ

イギリス生まれの全粒粉ビスケット。

ヤンヤーヤ♪マクビティ~~♪のビスケットを買いました。

 

f:id:banban:20160112191116j:plain

 

マクビティ。ずいぶん長いこと食べていませんでした。

クッキーとかビスケットにあまり興味がなかったのです。

 

 

[広告]

 

 

でも最近めっきり焼き菓子が好きになってしまい、 

banban.hatenablog.com

 

なにかしら常備しています。

  

1830年、マクビティのビスケットはスコットランドのエジンバラで誕生しました。エジンバラ小麦をまるごと(表皮・胚乳・胚芽)挽いた全粒粉を使用しており、ザクザクした食感と小麦の風味豊かなビスケットは多くの方に愛され、やがて英国全土で評判に。1893年、マクビティ家は後の英国王ジョージ5世と王妃メアリーからウェディングケーキの焼き方を尋ねられるという栄誉を賜りました。その後も、エリザベス女王陛下、ウィリアム王子のためにビスケットを使ったケーキの製作を手がけるなど、マクビティは英国の伝統を今に受け継ぐビスケットブランドとして世界100ヶ国以上で愛されています。マクビティ伝統の美味しさ|McVitie's(マクビティ)

 

イギリス生まれのビスケットなので、この「ヤンヤーヤ マクビティ」の曲もイギリス生まれなのかと思ったら、日本人の作曲でした。

 

ヤンヤーヤ♪マクビティ~~♪

ここで聴けます↓↓

www.meiji.co.jp

  

宮崎尚志 作曲。

sogaku.com

 

ものすごい量の作曲をされた方なのです。

「それ行けカープ 若き鯉たち」も宮崎尚志の作曲です。 

 

名曲です!視聴できます↓↓盛り上がります!!

それ行けカープ

それ行けカープ

 

カープカープカープ広島 広島カープ~♪ 

 

【公式】それ行けカープ<著名カープファン/リレー映像/2015>はこちらですよ。

youtu.be

 

はるかに高く

はるかに高く~

栄光の旗を立てよ。

 

【公式】それ行けカープ<著名カープファン/リレー映像②>

youtu.be

 

明日へ続く

明日へ続く~

きりのない夢であれよ。

 

公式でこういうの作っちゃうのはいいよなぁ。

 

愛されるカープ

愛する 広島カープ。

 

マクビティの話でした。

ふぅ~~~(おちつけもちつけ

 

ZOJIRUSHI マイコンもちつき機 力もち 1升 BS-EB10-WB  ホワイト

ZOJIRUSHI マイコンもちつき機 力もち 1升 BS-EB10-WB ホワイト

 
北海道天然木製 ミニもちつきセット【5合用】

北海道天然木製 ミニもちつきセット【5合用】

 

 

明治 マクビティダイジェスティブ。

 

小麦を丸ごと全粒粉なので、「腸をきれいに」とか「ビタミン鉄分が豊富」とか「GI値が低い」とか、いろいろいいことありそうですが、おいしくなければビスケットじゃない!と思っています。

 

f:id:banban:20160112191111j:plainf:id:banban:20160112191104j:plain

 

やっぱりバニラクリームが好き。はみ出るくらいにたっぷり入っているバニラクリームはうれしいし、この庶民的なクリームがいいんですよ。

 

f:id:banban:20160112191120j:plain

 

ビスケットはザクザクザックリしてて、歯ごたえもしっかりですが堅すぎません。前はこの口の中に残るザラザラ感が好きではなかったのですが、大人になったのか、食いしん坊になったのか、それすら愛おしい。

 

f:id:banban:20160112191123j:plain

 

食べごたえがあるから、食後のデザートには1袋。小腹が空いたときは2袋で。あ、もちろん小袋ですよ。小袋。←2枚入っているけど。

 

カープとマクビティのメロディで元気が出ましたわ。

今日はここまで。

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい