おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

マカロンロンロン幸せのひとくち

お正月用に、

自分用に買っておいたマカロンロンロン。

 

食べました。

 

f:id:banban:20160101221300j:plain

f:id:banban:20160101210326j:plain

 

 

[広告]

 

 

フランボワーズ

カシス

ピスタチオ

シトロン

が、好きです。

 

マカロンはピンからキリまであります。

できれば、高いおいしいのを最初に食べて欲しい。

 

近所のパン屋さんのマカロンを食べて「けっ!こんな一口で200円もするのか!」「マカロンってそんなに言うほどおいしいものじゃないね~」としばらくマカロンから遠ざかってしまって、あとからおいしいのを食べて「なんだ!マカロンって滅茶苦茶おいしいじゃん!」って、遠ざかっていた過去を大変大変悔いたわたしからのアドバイス。

 

高いよ。

高いですよ。

一口で何百円もしちゃいますよ。

でもマカロンは幸せの味。

 

ラデュレは12個で4,936 円

コフレ・ アンコントゥルナーブル - マカロンボックス | ラデュレ公式通販サイト - laduree.jp

 

ピエールエルメは12個で4,536円

ピエール・エルメ・パリ | PIERRE HERMÉ PARIS Macarons マカロン

 

パティスリー・サダハル・アオキは12個で4,200円

マカロン | パティスリー・サダハル・アオキ・パリ・オンラインショッピング

 

わたしの好きなテオブロマは15個で4,374円

マカロンアソート15個入 テオブロマ オンライン

パッケージ可愛いです。 

f:id:banban:20160101214320j:plain

 

ダロワイヨは12個で2,829円

 

シャトレーゼは1個 151円

マカロン | シャトレーゼ

安い!安い!! 

 

で、 どうかなーと思って買ったこのマカロン。

  

ラデュレやピエールエルメなどよりは全然安いので「どうかなー」と思っていたのですが、それなりにおいしくて満足。満足2016。

 

母の家にそっと4個くらい置いてきたのですが、あとから食べた母が「このマカロンは中に入っているのがおいしかった~!」と連絡くれました。

 

うん。確かに。

ラデュレもテオブロマも好きだけど、これもおいしい。

 

f:id:banban:20160101210323j:plain

 

紅茶を飲んで小さなお口にして、マカロンを一口囓ります。できれば4分の1くらいね。そして味わって余韻を楽しんでから、また紅茶を飲みます。そしてマカロンを一口囓ります。できれば4分の1くらいね。そして中のクリームと外の皮を口の中で味わってから、紅茶を飲みます。ふーーーーちょっとマカロンのこと少し忘れます。忘れましょう。そして紅茶を置いて、マカロンの残りの半分を食べます。ほぉ~~~いいですね。おいしいですね。誰か蕎麦にいたら、いやそばにいたら「おいしーーーこのマカロンおいしいーー」とバカリズムのように、わめいちゃうかもしれません。そして紅茶を飲んで最後の4分の1を食べましょう。おいしーーー

 

f:id:banban:20160101210328j:plain

 

と、これだけ楽しめれば、高くないのかもしれません。普段のお菓子としてもたまにはたまにはいいね。

 

日々のお菓子を節約して、また買おう。 

今日はここまで。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい