おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

ホームランバーNEO濃厚チーズケーキ

ホームランバーといえばあの銀紙に包まれたお気軽アイスバー。

 

アイスクリームとか言っちゃいけない、超簡単な銀紙で包まれた直方体のアイス。値段も安くて、量も少なめ。おこづかいを持って気軽に買いに行けたアイスバー。それがホームランバーですよ。

 

そうです。

 

濃厚さとはほど遠い、あのライトなアイス。

 

あの、カドカドとした感じできちんと包まれた銀紙。あれをはがすのが楽しいんですよ。ブヒブヒと銀紙をなめたら母にめっちゃ叱られました。

 

わたしは断然バニラ派!

 

復刻版です ↓

 

そんなホームランバーも進化をとげているわけで、近年は色んなパターンのアイスバーを出しています。

 

[広告]

 

ホームランバーNEOという、袋に入ったちょっとお高いシリーズでは

  • 至福のバニラ ホームランバーNEO
  • 甘熟メロンミルク ホームランバーNEO
  • 南国塩バニラ

そして、2014年9月29日発売がこれ。

ホームランバーNEO濃厚チーズケーキ

f:id:banban:20141001104530j:plain

カロリー140kcl

 

昨年も同じものが発売されていましたが、わたし食べてないんですよ。

去年よりもちょっと小さくなって、安くなった今年こそはっ!!

 

あっさり

ファミリーマートでゲット!

f:id:banban:20141001105104j:plain

少し溶けた・・・

 

クリームチーズとチェダーチーズの豊かな風味とコクが味わえるアイスにアーモンドクランチを混ぜ込みました。ホームランバーNEO濃厚チーズケーキ-商品紹介

 

つぶつぶしているのはアーモンドクランチ。

隠し味には、チーズのコクを引き立てるフランス産ロレーヌ岩塩。

 

お味は濃厚!濃厚!!!!!

 

なに?ホームランバーのくせにこの濃厚さ!こってりさ!チーズの味がこってりで味わい深いです。こってりのチーズケーキ味!塩味も強めなので満足度高いです。

 

で、カップに詰めたら絶対高級感でるわーうまいわー

これは紅茶に合うわ紅茶に!!

 

「ホームランバー」の商品名からイメージするライトさからは想像できない濃厚さです。さすが、お高いだけのことはありますね!

97円!

 

やわもち買えちゃうね・・・(スーパーで)

「井村屋やわもち 栗あん」はこう食べる

 

そして最後のお楽しみです。

ホームランバーの当たりくじ

「ボールペン当たり」スティックが出たらもれなく『バットの端材で作ったオリジナルボールペン』が当たります。

 

ですって。

 

スティックの表・・・(ΦωΦ)フフフフフフ・・・

f:id:banban:20141001105653j:plain

 

そして

 

そして・・・

 

そして裏にっ!!

 

f:id:banban:20141001105740j:plain

 

はい。

当たりはでませんでしたー。

 

10本くらい食べたら当たりでるかしら?

当たりを出してから書きたかったなー

 

夕飯はこんにゃくとレバーを主食として、今日も買ってこようっと。

砂肝とレバーの煮物+こんにゃくキムチ炒め

 

今日はここまで~

 

[広告]

 

■合わせて読みたい