おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

ベトナム料理の麻布「kitchen」の生春巻きとトムヤムクン鍋がうまかったのよ

エスニックの嬉しいところは、日常ではない風味が楽しめること。最近はスーパーでもコンビニでもレトルトでもエスニックは気軽に食べられるようになりましたが、野菜を、香草を、たっぷり、もりもりと、わしわしと食べるなら、ここがいいいのよー。麻布・広尾の「kitchen」キッチンって言う名前のお店なのです。 

 

オーナーシェフの美学が息づいた料理と居心地の良さに惹きつけられ、多くの食通が通うベトナム料理店。揚げ春巻きひとつとっても「フエ」「サイゴン」と地方ごとに異なり、多彩な料理は、たっぷりの野菜やハーブとともに味わえる。その他「まぜまぜごはん」や「トムヤムクン鍋」など、独創性豊かな女性シェフ・鈴木氏のセンスが光る、オリジナルの名物料理もぜひ味わいたい。

Kitchen(キッチン)(西麻布/ベトナム料理) - ぐるなび

 

ここは3人以上で行きたいお店です。だってもりもりとたくさん食べたいんだもん。

 

お店は清潔感のあるこぢんまりしたカジュアルな感じ。服装とか気にせず、女子同士でもいいし、異性混合グループでもよし。

 

 

[広告]

 

 

サイゴンビール

f:id:banban:20170308170918j:plain

パパイヤのサラダ

f:id:banban:20170308170914j:plain

生春巻き

f:id:banban:20170308170909j:plain1本500円で2本注文しましたが、人数で食べられるようにカットしてくださいました。こういうのは嬉しいな。

 

そして、おいしかったの。とてもおいしかったの。太くて具材がぎっしり詰まっていて、満足度が非常に高い。これまでわたしが食べた生春巻きの中で、好き度は1位2位を争うかも。

 

タレもあれこれ。

タレはニンニクマヨネーズ、サルサソース、コチュジャン、ごま油。

f:id:banban:20170308170904j:plain

予約しておいたトムヤムクン鍋

f:id:banban:20170308170858j:plain

帽子をひっくり返したような鍋の縁に具材がたくさん乗っています。

突き落として煮てやる~~~

 

f:id:banban:20170308170848j:plain

スープは辛さと酸味。辛すぎなくて、とてもいいお味なの。

あまりにおいしくて、ぐびぐび飲んじゃったw

 

野菜もたっぷり。f:id:banban:20170308170853j:plain

 

他にも食べたのですが、写真撮り忘れー(ノ∀`)アチャー

最後のデザートはパクチーアイス

f:id:banban:20170308170842j:plain

見た感じ、普通のアイスっぽい感じ。

パクチーが乗っているだけの気も...

 

おうぅ!!!!!中にもパクチーがたっぷり!!!

f:id:banban:20170308170922j:plain

でもね、違和感なくておいしいの。

パクチー好きなら、最後は必ずこれを頼んでみてね。

 

今日はここまで。

 

Kitchen
Kitchen
ジャンル:ベトナム料理
アクセス:地下鉄日比谷線広尾駅 徒歩8分
住所:〒106-0031 東京都港区西麻布4-4-12 ニュー西麻布ビル2F(地図
周辺のお店のネット予約:
DO-ZO赤坂サカスBIZタワー店のコース一覧
ロータスパレス 赤坂店のコース一覧
炭火・家庭料理 赤坂かこいのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 西麻布×ベトナム料理
情報掲載日:2017年3月8日

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい