おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

業務スーパーにラスクがなかったからブレッドスティック(ローズマリー)

業務スーパーでラスクを買って朝食に食べていました。

 

ダイエット中につき、ながらくダイエット中につき、できるだけ炭水化物を控えめにしたいので。

 

いくら朝だからと言って、ベーグル2個食いとか、食パンを何枚ももっしゃもっしゃとかはだめじゃろうて。夜のラーメンはやめないんだから、せめて食欲のない朝くらい控えめにしてもいいじゃろうて。

 

 

[広告]

 

 

で、業務スーパーの甘くないラスクを週4くらいで朝食にしていました。なくなったので業務スーパーに行ってみたら置いてありませんでした。おぉ。ラスクよ。ライ麦ラスクよ。全粒粉ラスクよ。

 


以前もなかったことがありましたので、またきっと復活してくれると信じていますが、わたしのダイエットはどうする。週2で食べていたように白ご飯を食べればいいんじゃないかな。

 

でも、こんな素敵なものを見つけてしまいました。

ブレッドスティック。

 

f:id:banban:20160617161658j:plain

 

正直、ラスクもちょっと飽きてもいたし。

 

f:id:banban:20160617161653j:plain

 

おいしそうでしょ。

種類はプレーンとセサミ(胡麻)とローズマリー。

 

わたしはローズマリーが好きなのです。

ですから迷うことなくローズマリーを。

 

f:id:banban:20160617161711j:plain

 

全然サイズがわからないと思いますが、わたしの中指くらいの太さです(ますますわからん?)。

 

寄って撮影するとバゲットみたいにも見えますね。

 

f:id:banban:20160617161704j:plain

 

何本食うんだよ?というくらいですが、小さいんですよ。小さいの。だから3-4本はいいかと。

 

f:id:banban:20160617161707j:plain

 

そのままポリポリ食べてみました。

 

失敗したかな。

ローズマリーがかなり強烈。

ローズマリーの香りが口にいっぱいに。

お口がローズマリー祭り。

 

これ、うまいもんじゃない...の...うむむ。

 

ところがっ!クリームチーズとかオリーブオイルとか何かのディップとかをつけて食べると、このローズマリー味が溶け込んでほどよいおいしさに。うわぁあああ、癖になる!!

 

絵ヅラはちょっとアレだけど、卵と食べてもおいしかった!!

 

f:id:banban:20160617161701j:plain

 

ワインを飲みながら、クリームチーズとか、ギリシャヨーグルトを付けて食べると、いいんだなぁ。(←もはや朝ではない)

 

袋にたっぷり入っているので、しばらく楽しみます。

 

f:id:banban:20160617161714j:plain

 

ローズマリーを加えて丹念に発酵させた生地を香ばしく焼き上げました。チーズやサラダ、スープなどに添えてお召し上がりください。

原産国名 イタリア 

 

すぐ湿気てしまいそうなので、密閉容器に入れて少しずつ食べましょう。次は...セサミかな?

 

今日はここまで。

 

愛しのローズマリー [Blu-ray]

愛しのローズマリー [Blu-ray]

 
ローズマリーの赤ちゃん リストア版 [Blu-ray]

ローズマリーの赤ちゃん リストア版 [Blu-ray]

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい