おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

ダイエット中だからピリ辛 玉こんにゃくをパクパク食べる。結構ピリ辛ピリ辛

こんにゃくは大好きです。

 

「おでんの中で好きなものは?」

と、聞かれたら、真っ先に答えるのは

「こんにゃく」です。

 

こんにゃくを手でちぎり取って、炒めて七味唐辛子をかけて食べるのも好きです。

 

短冊に切って、真ん中に切れ目を入れて、中からぐるりとひっくり返して、結びこんにゃくにして、煮たりして食べるのも好きです。これも結構七味唐辛子や一味唐辛子をかけたりします。

 

味噌田楽も好きです。

 

 

[広告]

 

 

で、現在は絶賛ダイエット中ですので、こんにゃくもどしどし食べてみようと思いまして、業務スーパーで購入したピリ辛玉こんにゃくを。

 

www.kobebussan.co.jp

 

これ、1200gも入っているんですよ。

これならたらふく食べても大丈夫。

 

f:id:banban:20160411203237j:plain

 

手っ取り早く、電子レンジピーで温めてみます。

器に移して、500Wで10個あたり約2分です。

 

f:id:banban:20160411203331j:plain

 

辛そうに見えないでしょ。

普通に醤油鰹だしこんにゃくっぽいでしょ。

 

食べると意外とピリ辛。

しっかりピリ辛。

 

でも、ダシ味もしっかりついているので、おいしくてパクパク。もぐもぐ。辛い辛い。炭酸ごくごく。あついあつい。ふぅ。

 

もう1つ食べておこうかな。パクパクもぐもぐ。ダシ味おいしい。ああピリ辛。もう一つパクパクもぐもぐ。ピリ辛ピリ辛。はふはふ。食べても食べても残っているよ。明日も食べましょう。

 

酒のつまみにもいいです。 

今日はここまで。

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい