おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

洗面台にピアス落として排水溝に消えていったよ

ピアスを外して洗面台の鏡の前に置きました。そのピアスを掌にのせて部屋に持って行こうとしたとき。指がすべって洗面ボウルにカランカラン。ちょっと酔っていたんですね。時々やるので気をつけていたのですが、気をつけていたのに落としてしまいました。買ったばかりのお気に入りだから絶対に落とさないように、と思っていたのに、バカなの?わたし。ぁああああああぎゃ!!と、慌てて抑えようとしたのですが、排水溝にストン。

でも、下には落ちていかなかったのです。丸い排水のところに十字のがあって、そこにかろうじてひっかかかっています。上手に取れば救えるね。でもへたに動かすと下に落ちるね。下に落ちたら洗面台の下の物入れを開けて、U時になっているところを外せばいいんだけど、それも面倒くさい。見えているんだからなんとかここから救出したい...

 

banban.hatenablog.com

 

見えてるんだからペンチとかピンセットとかで挟めばいいのよね?またはガムテープとかでくっつけて持ち上げればいいの。そう。今思っても簡単なはずだったのに、どうしても上手くいかないのは酔っていたから?万が一下に落ちてもU字のところを開ければいいんだから、落とすことをそんなに怖れる必要はなかったのに、その時は落とさないように落としたら面倒なことになるから落とさないように、とそればかり考えていたのです。 

 

[広告]

 

 

そしたらね、横に入りこんじゃったんですよ。うーん。横にも穴があるんですね。

f:id:banban:20181026163326j:plain

そういえば前にここはゴムみたいなのが詰まっていたのが劣化して取れて空間になってしまったところ。入りこんだピアスがどうしても取れない...どんどん奥に入って行っちゃう...水を流してみたらどうかしら?結局、U字トラップをあけることに。今から思えば、こんなことなら最初から素直に落としちゃえばよかったんですよ。

 

開けても出てこない。横に入りこんだのは出てこない。水を貯めてから思い切り流してみたらどうかしら?ああ、洗面台の下に置いてあるバケツから水がジャージャー出てきて飛び散るじゃん。

 

そこで思ったんですよ。最初はU字トラップの栓をしておいて水を流してから外したらどうかしら?これね。その時はいいアイディアだと思ったんですよ。

 

水を大量に流してから、U字トラップの栓を外してもあまり水が出てこないのはなぜ?あれ?と2回くらい繰り返してから気がつきました。だめじゃん!!流れていってるじゃん!!さよならピアス。バカか...バカだ...わたし。

 

こんなことなら最初から落としてから取るんだったよ...悔やんでも悔やみきれない...

 

f:id:banban:20181025110540j:plain

このピアス。購入してとてもお気に入りだったのですが、1度キャッチも見失ってるんですよ。

 

 

とても気に入っていたピアスだけに、なくしたことや、自分の馬鹿さ加減をくよくよくよくよと悔やみ、落ち込み...

 

唯一の解決策!

速攻で同じものを買い直しました。

 


 

そう、2000円もしないんですからね。

これで、またなくしても安心(ソレハチガウ...) 

 

そして、普段から排水溝の網をちゃんとつけておけよ...

 

f:id:banban:20181025113122j:plain

今日はここまで。

 

[広告]