おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

白金台 ビストロ シュー(Bistrot SYU)の野菜もりもりイルミきらきら

白金台のビストロに。 

飯間秀一のビストロシュー。

 

f:id:banban:20161220183235j:plain

スパークリングワイン グラスで1200円くらい。

 

メニューのほぼ全ての名前を忘れているところが残念。

残念なわたし。

いつも何かしら残念なわたし。

 

芋のポタージュf:id:banban:20161220183230j:plain

まんなかの芋のスライスもいいでしょ。

絵画のよう。

 

 

[広告]

 

 

鹿肉の生ハム。

ワインが進むんよ。

f:id:banban:20161220183244j:plain

 

このサラダに感動。

冬の体にうれしい根菜もたっぷりなのよ。 

f:id:banban:20161220183227j:plain

 

素材によって生だったり煮たり焼いたり揚げたりで、それぞれにそれぞれの味がついていて、一皿のサラダなのに、何回も楽しめるの。こんなサラダ初めてだー。 

f:id:banban:20161220183240j:plain

 

ひとしきり食べたあとの皿。 

f:id:banban:20161220183221j:plain

ほうら、まだまだ楽しめる。

気持ちが満たされてくる~

 

f:id:banban:20161220183216j:plain

f:id:banban:20161220183212j:plain

 

世界の尾崎牛のパイ包み焼き 赤ワインソースで

f:id:banban:20161220183207j:plain

 

ワインもグラスで1200円くらいですが、飲み過ぎた~と思ったらソフトドリンクはこれがおすすめ。ちょっと苦みがあって癖があるので好き嫌いがわかれると思いますが、これでもかっ!と柑橘系の切り身が入っています(それも何だか忘れているという...)。

f:id:banban:20161220183303j:plain

 

「ビストロ」と言うと隠れ家的なこじんまりとしたところをイメージするかもしれませんが、ビストロシューはカフェっぽいすっきりとした、開放感のある空間です。「ビストロとかフレンチとか緊張しちゃって行きづらい」という人におすすめ。

 

f:id:banban:20161220183248j:plain

 

野菜料理が大好きな人にもおすすめします。今回は野菜料理好きの女子と同伴したのですが、彼女と一皿ごとに、一口ごとに、小さな声でうぉおおと感嘆の声をあげました。素材もですが、そのバラエティに富んだ調理に満足。

 

すべての皿がよかったんだけど、特にサラダね。あれは食べて欲しい。目の前に高く積まれたサラダであれほど楽しめるとは!

 

お値段はビストロとしては安くはないですが、ディナーコースで4,800円か9,800円。

 

もちろん安くはないけどクォリティ的には逆にリーズナブルな感じがします。彼女と彼とクリスマスにオシャレでおいしいものを一緒に食べたいけど、あまりがんばりすぎるところはちょっと...という人にはピッタリだと思うんだけどな。

 

今回はルクサのクーポンでよりリーズナブルに利用しました。

 

 

ルクサにいつもあるわけじゃないけど、何回か見かけたからたまに出すのかな。見つけたら買ってみていいよ。

  

白金台駅からの徒歩だと10分くらい。駅からちょっと遠いので、行きは恵比寿からタクシーを使いました。住所を告げて「金麦」といえば大丈夫。金妻はパン屋さんです。早い時間に行って帰りにパンを買って帰りたいけど無理だなー。

 

帰りはね

歩くの

歩くの

恵比寿まで歩くの

 

夜でしょ?2人で。クリスマスに2人で歩いて、ちょっと坂を登っていくとそこはウェスティンホテルで、恵比寿ガーデンプレイスなのよ。

f:id:banban:20161221095916j:plain

 

今は絶賛クリスマスイルミネーション中なので、歩いても全然遠く感じないの。

f:id:banban:20161221100955j:plain

f:id:banban:20161221101032j:plain

 

うわぁああきれいぃいいい。素敵ぃいいいい。写真撮ってもいいぃいい?わたしも撮るぅううう。はぁああああいいねぇええええ。

f:id:banban:20161221101013j:plain

 

って、イルミネーションを眺めながら、幸せそうな人々を眺めながら歩いて行くと、こちらまで幸せな気分に。

f:id:banban:20161221100916j:plain

 

イルミネーションを見たあとは、ゆったりと動く歩道で恵比寿駅まで。帰りは歩くのが遠く感じないのはなぜかしら?フレンチでお腹が満たされたから?それともイルミネーションマジック?幸せそうな人たちの幸福のおすそわけかしら?

 

で、ビストロシュー。

 

とてもおすすめのお店なので、長く長く営業して欲しいけど、あまり予約が埋まって欲しくないという複雑な乙女心なわけですが、まだクリスマスまでの予約は入りそうなので、レストラン選びに困っている人にこっそりおすすめしておきます。

 

開放感のあるビストロで緊張せずに気軽に食べられて、お味はクォリティ高く、特に野菜がおいしい、彩りがきれい。

 

一休にもビストロシューの割引プランがあったので探してみて!!

(アフィ貼っておきますね↓↓)

 

 

今日はここまで。

メリークリスマス☆

↑↑いつもフライング気味で前のめりに

 

BISTROT SYU
ジャンル:ビストロ
アクセス:東京メトロ南北線白金台駅1番口 徒歩10分
住所:〒108-0071 東京都港区白金台5-11-4 バルビゾン21 2F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 白金・白金台×ビストロ
情報掲載日:2016年12月21日

 

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい