おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

パワーレンジャー

戦隊ものが大好きで。

 

戦隊ものは大好きなのです。ラブ東映。思い出のレンジャーものがたくさんあります。最近はテレビでもあまり観ることはないのですし、ちびっ子たちに混じってイベント会場とか屋上とかで観ることもあまりないのですが好きです♡

 

子ども時代の思い出だけでなくて、青春時代のレンジャーの思い出もあるんですよ。わたしレンジャーになってたこともあるのでね。いまでもレンジャーものをみるとわくわくしますし、うっかり泣きそうになることもあります。 

 

恐竜戦隊ジュウレンジャー

五星戦隊ダイレンジャー

超力戦隊オーレンジャー

とかが特に好きです。

 

で、家で海外通販とか凝っていた頃で、アメリカのカタログとかみるとパワーレンジャーがあって、なんだろ?これ?って思って、タオルケットとかお布団セットとか欲しかったりした記憶も。

 

 

[広告]

 

 

ま、そんな話はさておき。

パワーレンジャーですよ。

映画ですよ。

 

f:id:banban:20170704184804j:plain

 

ディーン・イズラライト監督による、2017年7月15日(土)公開の20年ぶりの新作映画。

 

1996年の映画はこれ。

パワーレンジャー 映画版(1996年公開)<吹替版> [DVD]

パワーレンジャー 映画版(1996年公開)<吹替版> [DVD]

 

 

始まりは20年以上前。日本で40年以上続く特撮シリーズ“スーパー戦隊”は、海を越えアメリカで英語ローカライズ版の放送が開始。
アメリカの子供番組史上最高視聴率を記録し、玩具の品切れ騒動がニュースになるほどの社会現象を巻き起こし、以後毎年新シリーズを発表し続ける“米国で最も成功したジャパニーズコンテンツ”とも言われている。それこそが「パワーレンジャー」である。

INTRODUCTION / STORY - 映画『パワーレンジャー』公式サイト

 

試写会場は国技館。

どすこい。

 

入場後に物販ブース横でクリスピークリームのドーナツを無料配布していたのですが(ストロベリーチョコスプリンクス)クリスピークリーム...なぜ?...それはね、映画に出てくるからー。結構重要な役割果たしているからーーー。

 

観たら笑っちゃいますよ (*´∇`*)

 

ひさびさにクリスピークリーム食べたーーーストロベリーチョコスプリンクスおいしかった~🍩 いいなー。また食べたいから、近々買いに行こうっと。

 

ジャパンプレミアっていうことで、映画上映前のゲストはレッドのデイカー・モンゴメリー、ピンクのナオミ・スコット、監督のディーン・イズラライト。

 

そして、吹替の勝地涼、広瀬アリス、鈴木達央、山里亮太、古田新太(←わたしのキャーキャーポイント)と、スペシャルゲストとしてアントニオ猪木。

 

わっくわくに盛り上がったところで映画が始まります。

 なんか試写会場にいる男子たちが、拳を振り上げて盛り上がっていて、ふふ、ってなりました。わたしもーーw

 

遡ること時は紀元前。古代の地球で世界の運命を決する、大きな闘いが終焉を迎えていた。
ある5人の戦士たちによって守られた地球。そこにはやがて新しい命が芽生え、物語は現代に帰ってくる。
小さな町・エンジェル・グローブに、普通に暮らす若者たちがいた。
ジェイソン、キンバリー、ビリー、トリニー、ザック。ありふれた日々を過ごす彼ら5人は、偶然にも同じ時間・同じ場所で不思議なコインを手にし、超人的なパワーを与えられる。

INTRODUCTION / STORY - 映画『パワーレンジャー』公式サイト

  

そうなんです。彼ら5人は「選ばれたものたち」と言いつつ「偶然そこに居合わせた5人」なのです。だから、それぞれが、なぜ自分が。どうして。どうやって。と、それぞれに悩みます。

 

そう、深いところを探っていくと、人生なんて偶然のたまもの。何もかも偶然。なぜかそうなった。そう考えると、偶然も必然。いま与えられたものを精一杯生かして、生きていくわけ。自分の役割を果たしながら。そして大きなことをしようと思えば思うほど一人じゃできないの。最近そういうこと忘れてるよなぁ、と、そんなことまで思ってしまいました。

 

上映時間は124分。2時間以上あって、観る前は「長すぎないか?」「退屈にならないか?」と思ったのですが、いや、全然大丈夫。むしろ物足りない(笑)もっとレッドも掘り下げていいし、イエローの背景はもっと時間をさいてほしかったし~、と思うくらいでした。2時間楽しめたー。

 

元レンジャーで現在は壁に閉じ込められているゾードンはブライアン・クランストン。ブライアン・クランストンと言えば、出世作はブレイキング・バッドだと思いますが、わたしの中ではコミカルな役のマルコム・イン・ザ・ミドルのパパ役も印象的で、どちらにしてもちょっとだけでもお顔が出てきてもよかったなーと思いました。

 

Malcolm in the Middle [DVD] [Import]

Malcolm in the Middle [DVD] [Import]

 

 

ちょっとHEROESも彷彿とさせるよね。

 

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1

 

 

敵の悪の戦士リタ・レパルサは、エリザベス・バンクス。よかった!よかった~。やっぱりね、こういう映画は悪役が光ってなくちゃ。日本なら夏木マリで決まりでしょう!という感じがして、親しみが沸いて沸いて。

 

f:id:banban:20170704184825j:plain

 

スカッと爽やかアメリカの青年たちのパワーレンジャー。戦隊ものが大好きだったり、海外ドラマのHEROESが好きな人にはおすすめ。子どもが観るというよりも大人が観て楽しめる戦隊もの!です。

 

映画『パワーレンジャー』公式サイト

 

今日はここまで~(トゥッ!!)。

 

 

 

Huluならいつでもどこでも海外ドラマや映画が見放題!⇒今すぐ無料でお試し

【初回31日間無料/dTV】映画・ドラマ・アニメ・音楽ライブ見放題!

Amazonプライム・ビデオ

 

[広告]