おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

みるみる痩せるよ

「人生にはみんないろいろあるよね」と、慰めてくれる人は言うし、わたしもそう思っていたけれど、お幸せに生きてる人は一定数いて、そういう人の悩みとか苦難とかはそれほどでもなくて、結構軽いらしい。先日も「いやー幸せに見える人もどこかで苦労してるとか言うけどそんなことないから。普通ないから。人生普通にやってる人は普通に幸せで、そんなに苦労する人生はそうないって」と、あっけらかんと言われてしまってどんぶらこ。

 

そうなんすか。

ま、いいけど。

仕方ないけど。

 

そういう血統も良く、家柄も良く、お日柄も良い人には結局なれなかったし、ならなかったから、そこを悔やんでも仕方ない。生まれ変わっても多分そこんとこは変わらない気がするし、そういう意味で血統でもあるのかもしれない。

 

それはさておき

 

 

[広告]

 

 

バイトを始めてまだ1ヶ月も経ってないんだけど、バイト探し+登録とか面接とか入れると1ヶ月ちょっとかな。みるみる痩せました。みるみるみるみる。4kgくらい痩せましたよ。ふふ。体質もあるんだと思いますが、ちょっと本気出せばこんなもんです(チガウ。

 

やっぱり親類の嫁の一人が子どものお金のかかるお稽古事のためにバイトを始めてみるみる痩せて「ふふ。往復もウォーキングしてますし、お店でも食べないようにしているので」と言っていて「ふーん」とか思ってましたが、バイトするとホントに痩せるわ。ウォーキングしなくても痩せるわ。体重減。体脂肪も減。筋肉量は増。いいんじゃね?

 

心労、ストレスのせいもあるのかもしれないけれど、それよりもやっぱりバイトだなぁ。痩せた原因は。

食える時間が限られている(みるみる痩せる1)

本業のあとにバイトに行くので、ゆっくりだらだらと食ってる時間がないのですよ。さすがに夜中に帰ってきて、もりもりカツ丼食えるほど若くないので、そこそこしか食いませんし。気持ちが張っているからかそれほど食わなくてもいい感じで、栄養に気を遣ってバランス良く少量食べています。

運動量が増えている(みるみる痩せる2)

座っての事務仕事+車通勤で、ほとんど歩かない、しゃべらない生活から、立ち仕事+接客+仕事での会話で運動量が激増していると思います。立ち仕事も接客もう少し慣れたら、姿勢とか立つ時の腹筋とかに気をつけたら、これ、結構いいトレーニングになるんじゃね?と、オラわくわくすっぞ。

会話する(みるみる痩せる3)

あまり話さない生活から、接客も含んで話す生活に。会話とか声出しとかも、あれ、絶対に腹筋とかに効いているよね。腹筋とかだけじゃなくて表情筋にも効いてる気がするよね。そうだったよ。わたしは元々おしゃべりな人だったじゃん。長いこと自分を忘れていた気がするよ。とは言っても、バイト先でも無口ですけど。っていうか、雑談はなかなかしにくいしねぇ。

夜、寝られる(みるみる痩せる4)

実質的な睡眠時間が減ったのに、運動量は増えていますから、それなりに寝付きはよいです。バイトを始めた初期には体調不良もあって服薬もしてましたから薬のせいもあって、ぐっすりこん。入眠がよくなりました。この「寝られる」って言うのもホルモンの関係でダイエットに影響があるですかね。「レプチン」「グレリン」「コルチゾール」「成長ホルモン」とか?

バイトいいわー(嫌なことを忘れるタイム)

今日も大変悲しいお知らせがありまして、足元が崩れ落ちるような気持ちになりましたが、これからバイトなんですよ。そこで忙しくしていると多分、その時だけは忘れられるんですよ。んなこと考えている暇と余裕がないんですよ。ぜんぜん仕事が覚えられないオバサンなので、一生懸命頭と体を使って仕事しないと無理だから。

バイトいいわー(お金が出ていくか入ってくるか)

そろそろ職場の人間関係とか、自分のミスとか、いろいろ気になることが積もってきて「あーバイト嫌だなぁ」と思うことも出てくるころ。「あの人のあの言葉はどういう意味なんだろう?」とか「怒っていた?」「そんな風に言わなくても」とか、ちょっと楽しくないことも、どんどこ出てきそうなバイトA。

 

でもふと思ったんですよ。これさ。人数の多い「大人のお付き合い飲み会」とかでもそうだよなぁ、って。帰宅してもやもやっとすることも結構ある「大人のお付き合い飲み会」。あれにはさ、こっちがお金払っていくわけじゃん?お札がひらひら出て行くわけじゃん?同じもやもやでもバイトはさ、お金もらえんのよ。こっちがお金もらえんのよ。潤うのよ。そう考えるとそれくらいのことは我慢できちゃうし、我慢しがいがあるよね。

ってことでー

わたしはやっぱり働くのが好きなんだなーと思いました。たまたまいいバイト先に恵まれただけかもしれないけど。バイトだから、あまりにもあまりにもひどかったらサヨナラしちゃえばいんだしね。大丈夫。まだ働く気持ちがこれだけあったら、どうなっても生きていけるわ。わたし。生きていこう。じゃ、バイト行ってきまーす。

 

今日はここまで。

ダイエットブーブ (PK)

ダイエットブーブ (PK)

 

 

早く3万円欲しい! ↓↓

最大3万円のお祝い金!
Wお祝い金で最大6万円!
バイト求人【アルバイトEX】

  

[広告]

 

■合わせて読みたい