おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

〆カレー やわらかリゾットタイプ。「今宵をシメる もう一品」には、あれが入っていた!

〆と言えば麺ですね。

またはヘルシー路線ならスープ。

 

〆にアイスと言う手もありますが、

 

〆カレー。

 

100円ちょっとのお値段に安くなっていたので買ってみました。

ハウス食品のレトルトの〆カレー。

 

f:id:banban:20150907205945j:plain

 

パッケージがリゾット風でおいしそうでおいしそうで。

スープご飯タイプもありましたが、迷わずリゾットタイプを選びました。

 

お酒を飲んだ後、〆にぴったりの

ごはん入りカレーです。

やわらかいリゾットタイプで、

ブイヨンの旨みとクミンが

ほんのり香る、心安らぐ

味わいです。

  

 

[広告]

 

 

リゾットって、おじやじゃん?

と、価値を見いだしていなかったわたし。

 

家で作れるじゃん!

 

と、自分で作っていたのですが、ちょっとお値段のはるお店で食べたリゾットがおいしくておいしくて、それはもうおいしくて。

 

それ以来、プロが作ったリゾットは違う!と、大好物の1つになりました。

 

リゾットはご飯ふくらんでいますから、炭水化物が控えめにできますしね(・ω<)テヘ

 

ご飯も入っています。

〆カレーの素ではありません。

 

f:id:banban:20150907205938j:plain

 

中辛 135kcal

いいんじゃないですかっ!?

 

器にあけて...

 

f:id:banban:20150907205944j:plain

 

あら?

全然写真と違うんですが?

 

こんもりしていませんよ?

レンジアップすればいいのかな?

 

レンピー。 

banban.hatenablog.com

 

600Wで1分10秒。

 

できあがり!!

 

f:id:banban:20150907205942j:plain

 

パッケージ通りに、プランターで育てているイタリアンパセリも乗せてみました。

 

でも、こんもりしてない。

スープっぽい。

 

でも、おいしそう。

 

f:id:banban:20150907205940j:plain

 

なにこれ?

なにこれ?

 

中辛ですが、辛くないです。

 

でね、かなりトマト味。

好きです。

この味。

 

そして野菜の歯ごたえ。

 

ニンジンはわかるんだけど、サクサクしている野菜は何?

 

これはどこかで...

クワイ!!!!!

 

成分表示みたら「ミズクワイ」ってなっていましたよ。

 

そうかー。

カレーに入れてもいいのかー。

 

今度安く手に入ったやってみよう。

 

あっさり食べ終わって量的には(゚-゚;)ウーン なんだけど、味的には満足。特にクワイのサクサク感がとても(・∀・)イイ!

 

トマト風味なのでもっと辛さが欲しい場合は、これにタバスコでもいい感じがします。

 

また買って1つ常備しておこうっと。

今日はここまで。

 

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい