おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

トマトクリームリゾットの素 マイサイズ100kcal

お節に飽きるほどお節も食べていませんが、ちょっと違う味のものを食べたいと思ったりしたらこれを食べよう!と思って用意していたのが、マイサイズ100kcalのトマトクリームリゾットの素。

 

パッケージ見て「おいしそう!」と即買いでした。

紅ズワイガニの旨みとトマトの酸味をクリームでまろやかに仕上げました。隠し味は白ワイン


マイサイズ|大塚食品

カロリー表示は96kcalで約100kcalなんですね。

 

この100kcalにはご飯は含まれていません。

 

マンナンご飯にすると250kcalになるそうですが、普通のご飯にするとプラス234kcalで、合計320kcalになります。

 

100kcal(・_・ ) ( ・_・) ドコドコですが、いいんです。

いいんです。

 

[広告]

 

箱を開けて、そのまま電子レンジアップできます。

そして、うっすらとご飯をよそって、その上にかけます。

 

f:id:banban:20150103125452j:plain

 

ご飯と混ぜます。

 

これだとリゾット感がでませんし、熱々を食べたいので、

さらにレンジアップします。

 

そして、わたしはバジラーなので、乾燥バジルをトッピングして

トマトクリームリゾットできあがり!!

 

f:id:banban:20150103125442j:plain

 

そのまま食べると(゚-゚;)ウーンという感じですが、

少し時間をおいてご飯となじませて、そしてレンジアップして熱々にするとリゾット感が出ます。

 

ご飯にかけてそのまま食べるとリゾット感がありません。

 

食べるときには

  • トマトクリームリゾットの素をレンジアップ
  • ご飯にトマトクリームリゾットの素をかける
  • 少し時間をおく
  • 熱々にレンジアップ
  • バジルトッピング

カロリー無視ならチーズトッピングで食べるとおいしいです。

 

今日はここまでー

 

[広告]

 

■合わせて読みたい