読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

トイレで神に懺悔する

お食事中の方、申し訳ございません。気になる方はソッ閉じしてください。「ソッ閉じ」とは「そっと画面を閉じる」ということです。あ、でも今これを見ながらお食事中って事は、スマホを見ながら、またはタブレットを見ながら、またはパソコン見ながらとりあえずボッチ飯をしているということですね。お行儀が悪いですね。めっ!

 

 

小さいころからどちらかというとお腹はゆるいほうです。特に原因もわかりませんが、定期的にお腹が痛くなって便もゆるくなります。

 

わたしのまわりは真逆な便秘っ子が多い様子。女性全般なのか、わたしの周りなのかわかりませんが、便秘な女子がキャッキャキャッキャと便秘談義に花を咲かせています。「薬飲んでる?」「飲んでる飲んでる~」「○○飲んでる」「わたしは○○」「えーわたしは○○だけど」「ヨーグルトが効くわ。オリゴ糖を入れるのよ」「わたしはお腹マッサージ」「ごぼう茶がいいよ」「修学旅行とかさー3日分お持ち帰りとかさー」「えーわたし海外旅行6日間お持ち帰りだったよ-」

 

時には壮絶な話もあり、出なけりゃ出ないで苦しい話なのでしょうが、いきいきと便秘について語る彼女たち楽しそう(に見える)。「わたしだって便秘についてちょっとくらい語れるもん」と、その便秘談義の輪に入りたくなる勢いですが、あまりのレベルの高さに入れません。ちょっとその便秘談義うらやましい感。

 

 

小さいころ、お腹が痛くなってトイレに駆け込み、しぶるお腹を抱えて、まさにうーんうーんうなることがよくありました。うーんうーん。脂汗。タラタラタタラ脂汗。痛いときって本当に絞るような脂汗が出てきます。

 

でも、この痛み。きっといつか終わる。出すものを出してしまってしばらくしたら痛みは去るの。そうなの。いつもそうだから、だいたいわかるの。でも、いま現在のこの痛みを何で紛らわせるの。どう耐えるの。どうやり過ごすの。わたしがいったいどんな悪いことをしたというのぉおおおおおお~~~

 

そんな時ですよ。神に祈るのは。本当に不敬だと思うのですが神に祈っていました。懺悔していました。トイレの中で。

 

ごめんなさい。○○ちゃんにバカって言ってごめんなさい。本当はバカなんて思っていません。もう○○ちゃんにバカって言いません。バカって言ったわたしがバカです(祈る)。

 

(...お腹治ったかな?)

(まだ痛いぃ~~~はぁはぁふぅふぅ)

 

 

 

[広告]

 

 

 

ごめんなさい。夕飯の前だからお菓子をもう食べちゃダメって言われていたけど、こっそり食べました。反省しています。そのあとご飯を食べられなくなってしまったことも反省しています。もう食べられなくなるほどお菓子を食べません。

 

(...お腹治ったかな?)

(まだ痛いぃ~~~はぁはぁふぅふぅ)

 

ちゃんと5時に家に帰るって約束したのに、5時過ぎてから帰ってきたの、ごめんなさい。本当は帰ろうと思っていたのに、ついつい楽しくて時間を忘れてしまいました。いえ、違います。本当は解っていました。でもちょっとくらい過ぎてもいいかな、って思っていました。今度は約束を守ろうと思います。お許しください。

 

(...治ったかな?)

(おぉ。少し治ってきた)

 

「こぼすよ」って言われていたのに、よそ見をしてお味噌汁をひっくり返してごめんなさい。今度からは注意をします。お母さんに拭かせて迷惑掛けてごめんなさい。

 

(あ。もう大丈夫そう)

 

ここまでくれば、あとは両手を合わせて、ひたすら「治れ~治れ~~痛み引け~~」と祈っていれば治まるのです。

 

はーーーヽ(・∀・)ノ さっぱりすっきり。

今から思うと懺悔も可愛らしい事ばかりでしたね。

 

 

大人になるにつれて、だんだんお腹も丈夫になってきたのか、そんな感じの腹痛を繰り返すことはなくなりました。

 

ところが最近、え?っと思うような腹痛が。あれ、服用していた薬の副作用だったのかしら。ギリギリギリギリと痛むお腹。トイレに入って、何年かぶりに祈りました。

 

思い起こせば、そんな風に懺悔をするのは痛みで苦しんだときくらいです。えぇ、何年か分の悪行を懺悔です。ビバ懺悔。懺悔に感謝。懺悔リスペクト。懺悔なう。地獄で懺悔をするときってこんな感じなのでしょうか。

 

はぁ。

 

今日はここまで。  

 

かんなぎ ねんどろいど ざんげちゃん (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

かんなぎ ねんどろいど ざんげちゃん (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

 
オレたちひょうきん族 懺悔ゲーム ボードゲーム

オレたちひょうきん族 懺悔ゲーム ボードゲーム

 
【第2類医薬品】タケダ漢方便秘薬 180錠

【第2類医薬品】タケダ漢方便秘薬 180錠

 
1日1分で人生が変わるおなかもみ上げ

1日1分で人生が変わるおなかもみ上げ

 

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい