おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

ピッタリにするって難しいね苦手だよ

あいかわらずちまちまちまちまとツムツムをやっています。レベルはあがりましたが、相変わらずヘタくそです。

 

ハートを贈ってくれる友だちもいません。

課金もしません。

 

f:id:banban:20150920153932p:plain

 

それでも楽しんでいます。

 

ツムツムにはビンゴカードがあります。ミッションをクリアしていってビンゴになると、コインやチケットなどの報酬をもらえたりします。

 

 

[広告]

 

 

ちまちまちまちま、コインを貯めるよりも、ビンゴカードで一気にもらうのは効率がよいので、ビンゴカードも意識しながらやっています。

 

f:id:banban:20150920153957p:plain

 

そのビンゴカードに「ピッタリ」っていうミッションがあります。たいていのビンゴカードにあります。ピッタリミッション。

 

途中まで猛烈にコインを稼いで、そしてギリギリになってから、様子を見ながら消していきます。

 

ツムを4つつなげるとコインが1枚

ツムを5つつなげるとコインが3枚

ツムを6つつなげるとコインが5枚

 

ところがボムが残っていたり、スキルがたまっていたり、びびりなので消さずにいるうちに時間が終わってしまったりして失敗に次ぐ、失敗。

 

これが苦手なのです。

 

おかげで「ピッタリ」だけ残して、いろんなビンゴカードを食い散らかしている状態です。

 

クリアしたら大きい報酬もらえるのに *1 キィィィ!!

 

ビンゴカード3枚目

コインを1プレイでピッタリ256枚稼ごう

 

これはクリアしました。

もうどうやったかわかりませんがクリアしました。

 

ビンゴカード4枚目

黒いツムを使って1プレイでコインをピッタリ350枚稼ごう

黒いツムの強いのがないので無理。

絶対に無理。

今は無理。

 

ビンゴカード6枚目

コインを1プレイでピッタリ399枚稼ごう

放置。

 

ビンゴカード7枚目

白い手のツムを使ってピッタリ230コイン稼ごう

放置。

 

ビンゴカード10枚目

コインを1プレイでピッタリ150枚稼ごう

失敗している最中。

 

8回くらい連続で失敗すると、いまの心が病み上がりのわたしには大変堪えます。

 

「5回くらい失敗しました」と書いてあるブログを見て、

 

(* ̄ー ̄)フッ そのビンゴカードでは、わたしは10回くらい失敗したよ...それでもクリアできないよ...( = =) トオイメ

 

と。

 

限界を超える系のものは、アイテムを使って戦えますし、どんなに失敗をしても、その分コインやスコアがたまっていくので、失敗しても蓄積感・達成感があります。

 

ですが、コイン150枚というように、コインの獲得枚数を少なく少なく押さえて、そして失敗すると心が折れます。失敗が続くと心が折れます。ええ、こんな簡単なことで心が折れていきます。そんなときはスマホを閉じてタブレットを開いて、そしてネット麻雀をして憂さ晴らしをします。あともう少し集中してやればよいと思うのですが、今は無理。

 

最近ツムツムばかりをやっているせいでしょうか、ツムツムに人生や自分の性格を見ちゃったりするんですよ。

 

  • わたしって、無駄ばっかりしてるよね。
  • 目先のことにとらわれて、全体を見ていないよね。
  • 無駄なところでコインとか使っちゃうよね。
  • 思い切りが悪くて余計に失敗しちゃったね。
  • ビビリだね。
  • 適材適所を考えられないのかね。
  • 「ピッタリ」という丁寧さや緻密さがないよね。
  • 優先順位が悪いんだよ。
  • つまりわたしのどこもかしこもが「勢い」と「いい加減」でできているわけだ。

 

とか。

 

はい。

まだ心が少しすさんでいます。

 

いかんいかん。

ネット麻雀しなくては←それは違う

 

ストレッチしてシャワー浴びてリフレッシュしましょう。

みなさんは楽しいシルバーウィークをお過ごしください。

 

今日はここまで。

 

banban.hatenablog.com

banban.hatenablog.com

  

 

[広告]

 

■合わせて読みたい

*1:o(>皿<)o