読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

超簡単 ツナ生春巻き

春巻き好きー♡

生春巻きも好きー♡

 

そんなに好きなら自分で作ればいいじゃないの?

でも、材料を揃えるのが面倒だったり面倒だったり。

やっぱり面倒だったり。

 

ということで、おうちにあるツナ缶で生春巻きを作ってみました。

 

簡単!ツナ生春巻きです。

 

まずライスペーパー。

生春巻きの皮です。

f:id:banban:20141009181450j:plain

f:id:banban:20141009181524j:plain

ちゃんと戻し方から包み方まで書いてあります。

 

[広告]

 

下敷きみたいに固いライスペーパーですが、水に入れるとあっという間に柔らかい生春巻きの皮になります。戻しすぎると破れたりするので、ちょっと固いかな?くらいで水からあげます。水にくぐらせるくらいで、まな板に置いて少し置くとちょうどいいかも。

 

1枚ずつ戻してくださいね。

f:id:banban:20141009181744j:plain

ツナとあり合わせの野菜をのせて包みます。

 

f:id:banban:20141009181806j:plain

はい!できあがり!

1つはハムと野菜を巻いてみました。

 

f:id:banban:20141009181833j:plain

タレはタイスキのたれ。

これがスグレモノなのですわー

 

うまい!たったこれだけなのにうまい!!!

まだ皮が残っているので、色んなものを巻いてみることにしましょう。

 

やっぱり海老とかアボカドとか貝割れとかアボカドとか海老とか春雨とか入れたいですねー

 

明日も超簡単ツナ料理をアップします。

なぜなら明日はツナ缶レシピの日だからです。

お料理上手な方がたくさん参加表明されていて、テヌキーなわたしとしては気が引けるのですが、参加表明しました!

 

明日もどうぞよろしくです。

 

今日はここまでー。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい