おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

すっかりお菓子からは遠ざかったようでいてそれでいてマカダミア

絶賛ダイエット中です。夕べも遅い時間にチャーハン食っちゃったのですが、ほんの少しです。少しで止めました。小さい子の握り拳くらいです。えぇ。赤ちゃんのとは言いませんが、小さい子の握り拳くらいです。

 

「来週までに痩せたい!」という、今までにない強めの目標があって(強い意志とか強い目標とは言わない)、気を引き締めたとたんに、お菓子や甘い物中毒からすっかり立ち直りました。少しは食べますよ。でも、バカ食いはする気にはなりません。えらい!えらいわ!わたし!!そう、そんな感じで自分で自分を褒めながら励ましながらがんばろうと思います。

 

バカ食い脱出。これは多分、体を動かしているからだと思います。わたしは体を動かしていると食欲が落ちます。もちろんお腹はいつもよりもすきますが、なんでしょう、あれ、だらだらと止めどもなく食うっていう感じはなくなります。

 

昨晩はチャーハンの誘惑に負けましたが、お菓子はしばらく食べなくても大丈夫。えらい!わたしえらい!!でも、その代わりにみかんとか文旦とかをばっくばく食べているので、ダイエット的にはダメかもしれません。うーん。糖分多いし。でもミカンダイエットとかもあるみたいなので、やっぱりお菓子よりはいいですよね。

 

 

[広告]

 

 

で、今日みかんを食べながら、ふとデスクを見ると

 

こんなものがあったんですよ。

f:id:banban:20160327210621j:plain

m&mのチョコはおいしいよねぇ。マーブルチョコとどう違うかと言われたら、うまく説明できないけど高くてうまいよねぇ。 

 

 

 

こんなものとか。

f:id:banban:20160327211148j:plain

気になっていたドトールのコーヒービーンズチョコ。レジ待ちの時にカゴにポイッと入れてしまいました。中がガリガリッとしていてほろ苦くておいしい。甘さも控えめで好み好み。

 

 

こんなものも。

f:id:banban:20160327211323j:plain

ごぞんじクッキー。森永製菓。ステラおばさんのマカダミアナッツクッキー。がごろごろしていていい~ナッツの中でいま一番好きなのがマカダミアなの~。で、これが出先で通りかかったお店でなぜか200円を切るお値段で売っていました。買いでしょ!買いでしょ!!全種類5こずつ買い占めるくらいの気持ちでしたが、出先でそれを持って行くこともできないので、泣く泣く1個ずつにしました。マカダミアは2個買いましたけど。

 

 

お気づきかもしれませんが、全てカラです。食べたあとです。「こういうのを一気食いしていたら、そりゃ太るわな~」と、大変反省している次第です。

 

今はすっかりダイエットモードに入っているので、実物を見ても、それほど「食べたい~~~」という気持ちにはなりません。えらい!わたしえらい!!えろくはないけどえらい!

 

でも、まだステラおばさんの黄金色のアップルパイとステラおばさんのマカダミアナッツクッキーは残っているので、いつか落ち着いたら食べましょう。

 

今日はここまで。

 

朝運動やった=○
ラジオ体操
ストレッチ
腹筋 正面10回、左右20回
プランク 40秒×1回
腕立て なし

 

夜運動やった=○
ストレッチ
腹筋 正面10回、左右20回
プランク 40秒×1回
腕立て なし

 

きのうの夜食 チャーハン
炭水化物(夜) なし
炭水化物(朝) 全粒粉ラスク1枚
炭水化物(昼) ご飯
間食 みかん4個

 

[広告]

 

■合わせて読みたい