読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

ちょっと贅沢に刺身丼でランチ[新宿]タカマル鮮魚店

ちょっと気持ちが折れたときのランチには、魚!刺身!寿司!がピッタリなのです。特に春先は。

 

温かい味噌汁と、刺身!そしてお茶!

温、冷、温!

 

ちなみに

 

ボッキリボキボキと気持ちが折れて食欲も怪しいときはラーメンです。ラーメンはわたしのソウルフード、悲しいときー寂しいときーラーメンで元気を出します。

 

ちなみに

 

ガッツ出したいときは 、一人焼肉orステーキ丼でお肉補給です。高いんですけど、安いところを探して。おいしそうな柔らかそうなお肉を頬張ります。

 

もはや薬膳だな・・・

 

 

[広告]

 

 

 ということで、

 

ちょっとだけ、

ほんの少し気持ちが折れた春。

 

刺身!で回復です。

 

f:id:banban:20150327153158j:plain

タカマル鮮魚店

新宿西口には磯丸水産など非常にリーズナブルな感じの海鮮丼が食べられるお店がたくさんあります。その中でランチは1000円程度が中心というタカマル鮮魚店へ。

 

築地まぐろの解体師が運営するお店だそうです。

 

タカマル鮮魚店

食べログタカマル鮮魚店

 

東京鮮魚卸売問屋 株式会社鷹丸東京鮮魚卸売問屋 株式会社鷹丸 

 

気がついたら4号店がまもなくオープンする気配ですね。

 

西口の西側にはすぐ近くに2つありますから、待ち合わせの時は注意が必要です。

 

ランチタイムの時間が長めで嬉しいです。

うにといくらが食べたい

まぐろヅケの黒丼、サーモンの赤丼に心惹かれる~~~

そして本日のおすすめもいい~~~

 

ですが、この日は「うに」と「いくら」の両方が食べたかったのです。

ちょっと奮発して三宝丼。

 

うにうにがうにうにきれずうににかえるうににのこえ

(瓜売りが瓜売り切れず売り売り帰る瓜売りの声)

 

などと、うにへの期待を心の中で唱えているうちに、

 

じゃん!!

 

f:id:banban:20150327153006j:plain

 

味噌汁はわかめタップリのアラ汁。

 

ほほほほ。

 

f:id:banban:20150327153158j:plain

 

値段は、どうやら嫌なことと一緒に忘れてしまったようで、覚えていません。確か1300円代だったと思います。ちょっと高いですが、一つ一つの味には満足。

 

本日のタカマルランチか赤丼か黒丼かで1000円程度におさめるとリーズナブル。100円のおかずの小鉢もあるので、気持ちが物足りなければ小鉢も合わせて。

 

今日はここまで~

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい