おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

スーパーガールはカーラのメガネっ娘オシャレを楽しんで

カーラは地味な女の子。でも本当はクリプトン星から来たスーパーマンの従姉妹の宇宙人。隠していた力を発揮して人助けを始めます。

 

最初は真っ直ぐ飛べなかったり、失敗しちゃったり、そんなところが可愛らしいです(オイ!被害は?)が、スーパーマンと同じ力を持っているので、飛行機持てるし、電車止められるし、悪い奴らもぽいぽいっとやっつけます。

 

 

[広告]

 

 

勤務先はキャットコー・メディア。カーラがスーパーガールだと知らないの社長のキャット、あ、キャットはアリー my Loveのアリー(キャリスタ・フロックハート)です。相変わらず小柄で可愛いけど、貫禄でましたね。

 

アリー my Love シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

アリー my Love シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

 

 

そのキャットからスーパーガールと命名され、「いや、スーパーウーマンとかのほうが...ガールはちょっと...」と反論しながらも、スーパーガールという名称は定着し、周りを巻き込みながら成長していくというお話です。

 

スーパーマンがまだ少年の頃、共にクリプトン星を脱出した従姉妹の少女、カーラ・ゾー=エル。姿を隠し、現在はナショナル・シティのキャットコー・メディアで働いていた。やがて周りの後押しもあり人々を助ける使命に目覚めた彼女は、遂に“スーパーガール”としてヒーロー活動を開始することに…。

 

SUPERGIRL/スーパーガール 〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・ボックス(3枚組) [Blu-ray]

SUPERGIRL/スーパーガール 〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・ボックス(3枚組) [Blu-ray]

 

 

「新作ドラマで最高の視聴者数を記録」とか、amazonレビューとか、PRでも大絶賛で評価高いのですが、うーん。そんなに面白いかなぁ。吹き替えで観ていたので、ツムツムやりながら気楽に観るのに丁度よかったけど、話の深みとかはないし、うーん。うーん。無敵の主人公って難しいね。その無敵のようなスーパーガールが窮地に陥るわけだけど、結局大丈夫なわけじゃん。周りの人も死なないよね。だって、そういうテイストの話だもんね。うーん。うーん。あ、やっぱり視聴率右肩下がりだったのか。

「スーパーガール」、放送局を移籍してシーズン2継続 : 映画ニュース - 映画.com

 

でも、シーズン1はすべて観ました。最初の何話かで挫折しそうになったけれど、観続けたのは、カーラ(メリッサ・ブノワ)の可愛さとファッションかな。Gleeに出ていた時より全然可愛い!!スーパーガールの時はもちろんマントとスーツにスカートなんだけど、カーラの時のファッションが可愛くて可愛くて。それを眺めているだけでちょっと幸せな気分に。エピソードガイドでちらちら観られるカーラの姿を見て見て~

 

http://axn.co.jp/programs/supergirl/episode-guide

レトロな感じのワンピ可愛いでしょ♡

 

エピソード12のカーラのクローン。悪いスーパーガールが出てきたときはよかったな。あれ?悪役が好きなのかなわたし。

 

あ、あと、エピソード18のフラッシュが出てきた回はよかった。フラッシュいいな。フラッシュもレギュラーに...あ!フラッシュって

 

THE FLASH / フラッシュ <ファースト・シーズン> コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]

THE FLASH / フラッシュ <ファースト・シーズン> コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]

 

 

これだっ!!

最近huluでもCMやってたわ。

クロスオーバーエピソードだったのか!!

youtu.be

 

フラッシュも観たいな。

あのフラッシュの動きは観てて気持ちいいのだ。

 

カーラのメリッサ・ブノワの夫(ブレイク・ジェンナー)もキャットの息子役でエピソード11に登場してました。この二人はGleeで共演して結婚!でしたね。

 

スーパーガールはCBSから米CWへと放送局を移動してシーズン2の放送決定。シーズン2では撮影地がロサンゼルスからカナダのバンクーバー市へと変更され、キャリスタ・フロックハートは降板か!?と言われていたけれど、数話には出演する予定だそうです。スーパーマンも登場するらしいので、日本で放送したらまた観ましょう。あれ?好きなのかなやっぱり。

 

今日はここまで。

 

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい