おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

久しぶりにスーツを着たらジャケットが苦しくて卒園おめでとう

ここ最近はカジュアルな服装が多かったのですが、本日はスーツ!ひさびさにスーツ!!

 

ジャケット+スカート、ジャケット+パンツでもよいのですが、ちゃんとしたスカートで、すんなり入るものが見あたらなくて...(・ω<)テヘ

 

今日は暖かいと聞いたので、少しゆったり目のリネンが混じっている黒のスカートスーツをチョイス。で、スカートをはいて、身支度して化粧して、ジャケットに袖を通したら...

 

え?何?ものすごくきついんですけど!!??

 

あれぇ?

おかしいな。

 

このスーツ、ものすごくスタイルがよく見えるけど、それなりにゆったり目だったはずなのに。

 

 

[広告]

 

 

えぇ。

 

このところ、少し、少々、多少、結構、太ってしまったことは否まないですが、そんなに太ってしまっていたとはっ!ジャケットがきつくなる程とはっ!このジャケットが入らないとはっ!これは以前、ちょっと太ったときに買ったものだし、スカートはすんなり入ったのにぃ~~~。

 

う~~ん。どうしても着られないわけでもないのですが、どうもきつい感じが...

 

他のジャケットを...ああ、素材的にこのスカートと合わない。

 

この土壇場で総取っ替え??

\(>_<)/ギャ-

 

で、気をとりなおして、もう一度チャレンジしてみたら普通に着られました。なにそれ?なにそれ?

 

ちゃんと普通に着られるじゃん。単純にジャケットの堅苦しさに負けたってことだったのかな。着ているうちに苦しく辛くなるかと思いましたが、全然そんなことありませんでした。「着慣れてないと着こなせない」ってこういうことなのかも。やっぱり時々は着ないとアカンな。

 

このスーツは本当に使えるヤツ。スタイルよく見えるんですよ。奇跡の1着のうちの1つ。(奇跡のスーツ、奇跡のジャンスカ、奇跡のワンピと、わたしには強い味方の奇跡シリーズがあります)

 

 

バッグも黒にして、靴はダークグリーン。

 

背筋を伸ばして駅までの道を歩いていたら、脇道から女性の小集団が現れて、何となくその集団に取り込まれてしまいました。うぉう!おしゃれスーツ軍団。

 

何十メートルか巻き込まれて歩きましたが、ちらっちらっとこちらを見る女性たちは、ブラックスーツやベージュのスーツ、ワンピーススーツかな。正装してお子さまの手を引いています。うきうきと何となく華やか。

 

みなわたしを残して、途中にある幼稚園に吸い込まれていきました。

あぁ、卒園式なのね。

 

わたしは、ー(^^ー) ちがーう (ー^^)ーのよ~

 

園の前にはおばあちゃまらしき人もいて、園をのぞき込んでいたり、パパがビデオ片手に走り込んだり、幸せオーラが辺り一帯を包み込んでいた感じで。

 

 

f:id:banban:20160317180226j:plain

写真素材 足成【フリーフォト、無料写真素材サイト】

 

おめでとう。

見知らぬ子たち。

おめでとう。

見知らぬママたちパパたち。

 

これからたくさんのよきことがありますように。

なんて善人らしきこと考えて。

 

今日はここまで。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい