おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

ステラおばさんのチョコチップクッキーって5枚で300円だよ。はてな女子ステラおばさん部

ステラおばさんのチョコチップクッキーがスーパーで売っていました。

 

森永製菓。

 

スーパーで売っているのに5枚で300円ですよ。

サッポロ一番の5袋パックが買えますよ!

(最近300円切りで売っていることは滅多にないけど)

 

そんな高いチョコチップクッキーを買ったことありません。

 

基本はこれですから。

イトウ製菓ばんざい。 

イトウ製菓 チョコチップクッキー 15枚×6箱

イトウ製菓 チョコチップクッキー 15枚×6箱

 

 

さらに言うと、クッキーとかビスケットにさほど興味がなかったんですよ。これまでの人生。こだわるなら「せんべい」。

 

今はケーキも好きだしチョコレートも好きだけど、「甘い物が好き歴」は結構短くて、クッキーもあれば喜んで食べますが、自分から買って食べる事って滅多にありませんでした。ステラおばさんのクッキーとかも自分で買ったことは2回くらいしかありません(あるんかいっ!)

 

 

[広告]

 

 

でも、スーパーで見つけて

「おいしそうだなー」

と棚の前でステラおばさんのクッキーシリーズを見つめていました。

 

手に取ってみました。

戻してみました。

 

また手に取ってみました。

また戻してみました。

 

クッキーじゃなくて、ガレットがいいかなー

と、手に取ってみました。

また、戻してみました。

 

マカダミアナッツ好きだなー

と、手に取ってみました。

また、戻しました。

 

高いんだよっ!!

((o(>皿<)o)) キィィィ!! 

 

ryo71724.hatenablog.com

yutoma233.hatenablog.com

 

なに?

この二人セレブなの?

 

はてな女子ステラおばさん部なの?

(おばさんなのか~女子なのか~)

 

二人のブログやツイッターを読んでいたら、おいしそうで、おいしそうで、思い切って買ってみました。

 

どうせなら二人の食べていないものを。

いやいや、300円も出すなら好きなものを。

 

やっぱりわたしはチョコチップかなー。

ありきたりだけど。

チョコだしチョコだし。

 

f:id:banban:20150928203319j:plain

 

真上から。

 

f:id:banban:20150928203316j:plain

 

パッケージからして可愛いのよ。

ぴりぴりと開けたら、さらに可愛い。

 

f:id:banban:20150928203314j:plain

 

あなたにおいしい贈り物 Enjoy♪

って。

((((((( *ノノ) キャー

 

f:id:banban:20150928203302j:plain

 

ピンクのフリル。

このフチのデザイン、好き♡

 

f:id:banban:20150928203312j:plain

 

どこまでもどこまでもテンション上がる。

300円だからね。

 

f:id:banban:20150928203310j:plain

 

f:id:banban:20150928203308j:plain

f:id:banban:20150928203304j:plain

 

見た目は普通でしょ。

でもね

 

f:id:banban:20150928203300j:plain

  

中にはね

 

くちどけのよいキューブ型のチョコと
スイートな味わいの小粒チョコ。
2種類のこだわりチョコチップをふんだんに練り込みました。
アーモンドプラリネの隠し味がおいしさを一層ひきたてます。
どこを食べてもチョコチップたっぷりのおいしさを
どうぞお楽しみください。

 

おいしいチョコレートがたっぷり入っているんですよ。

2種類。

 

これがおいしさの秘訣だと思う。

チョコレートがうまければ、チョコチップクッキーはうまくなるね。

 

アーモンドプラリネ?

砂糖を加熱し、ややキツネ色になり始めたら火を止め、生の丸粒ア-モンドを加える。(砂糖の余熱によってア-モンドはロ-ストされる)。これを小さく砕き、ロ-ルで微細にするとペ-スト状になる。砂糖の焦げ味と香ばしいナッツの味が特徴で特に洋菓子の半成品として使用される。アーモンドプラリネとは - お菓子用語 Weblio辞書

 

うん。

うまい。

 

1枚60円でも満足度高いから許す。

 

森永製菓から出ているステラおばさんシリーズは

全部で5種類あるらしい。

www.morinaga.co.jp

www.morinaga.co.jp

 

あああ、他のも食べたくなってきた。

今日はここまで~

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい