おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

コロナに怯えるけどそれほど体調悪くない

コロナ。うつすのも嫌だし、うつるのも嫌だ。

出勤はしてて、少人数で小さな事務所ではマスクしてなかったりするんだけど、2週間くらい前にどうも体調が悪くて、ひそかにコロナに感染したのではないかと戦々恐々。

 

[広告]

ツイッターに備忘録的に書き込んでいたんだけど、ほんと怖かった。

この1週間前には熱っぽかったりしたので、体温計を持ち歩き1日3回くらい検温。結局熱はなかったんだけど、平熱が低いから36.8度ってわたし的には微妙。 

母が来なくていいっていうので、電話のみ。高齢&呼吸器が弱いのでコロナでもうつしたら間違いなく死ぬ。

ダンボールにぎっしり詰まった書類をエレベーターなしの5階まで何往復も運んで、相当に疲労が溜まったと思われ、体調絶不調。あとから思えばその体力仕事のせいだとわかるんだけど、その時にはもうコロナしか頭になくて恐怖におののいてた。

花粉症にしては例年よりもひどいし、ヒノキ?黄砂?って、精神的にもしんどかった。

で、そんなに疲れてるのに、眠れなかったりするわけよ。

発熱も諸症状もないので、コロナではないと確信したけど、ちょっとナーバスにはなってんのね。

家でまったりとできる日があって、そしたらちょっと治ってきたんだけど、咳は悪化。

それでも抗アレルギー剤で治まってた。 

アレグラとビラノア。

ごろごろが必要だったのかも。3月4月お仕事かなりハードに突っ走ったから。ストレスも半端ねぇ。

【第1類医薬品】ロキソニンS 12錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

【第1類医薬品】ロキソニンS 12錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

  • 発売日: 2011/01/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

いけないことだけど、以前に処方してもらったセレスタミン飲んで、以前に飲んで眠気が半端なかったフスコデとか、市販薬も夜だけ飲んでたら、なんとなく治まったような感じ。

これは意外と効いた。 

 

今も断酒は続けてる。免疫力下げて、後から「あぁあの時飲んだのがイカンカッタのかもな」とか思うの嫌だから。←なんか学習してる 笑

もう咳はコロナのせいじゃないと確信が持てたので、咳止めで対応する! 

 

効かないかと思っていたパブロンも朝昼晩と飲んだら効いた。

もうなくなっちゃうから、買ってこなくては。

 

で、今なんだけど、やっぱりちょっとだけ咳が出る。

しゃべらないと咳もほとんど出ないんだけど、事務所行ってると結構しゃべるから咳が出始めるんだよね。できるだけ堪えてるけど。家にいりゃいんだけど。

通勤する時は、勝手に時差出勤にしてるので、家から事務所まで何も触らずに行き来してる。家のドアから事務所のドアまで何も触らず。電車が空いてるからつり革も掴まらないし、座った座席のシートは仕方ないとしても、電車の窓は開いてるし、座席もみんなできるだけ1つ飛ばしで座ってる感じ。日頃からこれくらい空いてたらいいんだけどなぁ 笑

 

っつー、日々です。

今日はここまで。

[広告]