おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

ケバブサンドとケバブロールとファラフェル(ひよこ豆コロッケ)サンド

先日、パレスチナの映画を見まして。

 

 

この映画「オマールの壁」に出てくる主人公のオマールはパン屋さんで働いています。

 

「オレの作ったパンはもっとうまい」と言い放ったり、警官に暴力的に痛めつけられたあとに、黙々とパン作りをしているシーンがございまして、映画のあとに、このパンが猛烈に食べたくなったわけです。ピタパン的な。

 

 

[広告]

 

 

で、簡単に気軽に食べられるものとしてはケバブサンド。中に肉をたっぷり詰めたケバブサンドでしょう。ケバブを巻いたケバブロールでもいい。いや。ここはサンドで。ロールは筒型で、ラップは半月型にケバブと野菜をつめたものです。

 

お店でケバブサンドとドリンクを注文すると、1000円近くなります。けっ!パンのくせに高いんだよー!と思いますが、食べると「ああ、これで(ケバブサンド単品)600円なら高くないよね」とか思ったりするわけです。中の肉の量にもよりますが、1つで満足度高いです。

ケバブサンド 600円

f:id:banban:20160405164728j:plain

味は辛口、甘口、ミックスが選べました。多分。ごめん。ちょっと何言ってるかわからなかったんだよね。

ケバブロール 500円

f:id:banban:20160405164732j:plain

ファラフェル

調子こいて、ファラフェルも頼んでしまいました。ファラフェルはひよこ豆コロッケ。大好きなひよこ豆とスパイスを混ぜて揚げたと言われたら、そりゃ注文したくなるでしょう。

 

水にもどしてから磨り潰したひよこ豆かそら豆、またはその二つを混ぜたものにパセリやコリアンダーと様々な香辛料を混ぜ丸めて揚げたものである。

ファラフェル - Wikipedia

 

てっきり、ファラフェルだけ来るものだと思っていたのですが、これもサンドでした~~/(^0^)\ 食い過ぎだ~~

 

f:id:banban:20160405164739j:plain

 

でもファラフェルおいしい。

ヘルシーフードなんですよ、これ。

 

こんがり揚がったきつね色をガブリとやると、中はびっくりするほどの緑!!

 

f:id:banban:20160405164735j:plain

 

お腹いっぱいでしたが、ついつい食べてしまいました。

 

だが、しかし!いかんせん量が多かった。多すぎた。バカバカ~~。食べきれなかった分は持ち帰りにしてもらいました。

 

「オナカイッパイニナッタ?」

「はいっ!お腹いっぱいです!!」

 

手数をかけて申し訳ごさいません。

また食べに来ます。

 

今日はここまで。

 

banban.hatenablog.com

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい