おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

グリコのチョコフォンデュソフト

チョコレートフォンデュ

チーズフォンデュ

オイルフォンデュ

 

フォンデュの語源は「溶かす」らしいですが、溶けたものに何かをつけるお料理法というように使われていますね。チーズとかチョコとか。オイルフォンデュはつけてるの?あれはすでに串揚げ?と思ったり思わなかったり思ったり。

 

フォンデュは串に刺してわいわいわいわい言いながら、ちまちまちまちま一口サイズのものを食べるのが楽しいんですね。うわ~~~いくらでも食べられそう~とか言いながら。

 

フォンデュセットをいただいて家で1人でフォンデュ、お一人様フォンデュをしてみたことがありますが、フォンデュ、ひとりでやるととてつもなくつまらなく寂しいです。でもチーズおいしいとおいしいけど(でも飽きるけど)。

 

 

[広告]

 

 

気になっていたグリコのチョコフォンデュソフト。

 

チョコ25%の贅沢

 

うっひょー。

食べたい~。

 

買ってきました!!

 

f:id:banban:20151016163231j:plain

 

まさやんさんの記事を読んで食べたくなっちゃったんですよ~

 

www.masayan312.com

 

( ̄△ ̄;)えっ?

焦がしキャラメル?

焦がしキャラメル?

焦がしキャラメル?

 

f:id:banban:20151016163231j:plain

 

全然 焦がしてないし、キャラメルでもないっ!

間違えた~~(>_<)

 

でも、これはこれでいいのです。

 

f:id:banban:20151016163235j:plain

 

ちょっと小振りですが、たっぷりアイスが詰まっているらしい。

 

f:id:banban:20151016163248j:plain

 

見よ!

黒々とそそり立つチョコフォンデュソフト。

 

f:id:banban:20151016163245j:plain

 

囓る!!

 

f:id:banban:20151016163242j:plain

 

周りのチョコがやっぱりうまい。

アイスはコーン部分までみっちりと入っています。

 

やわらかい食感のチョコでアイスを包み込んだ贅沢な味わいが、くつろぎのひとときにぴったりのソフトコーンアイス。チョコレートと相性の良いアーモンドプラリネをバニラアイスに練り込んだ、こだわりのおいしさをお楽しみください。

チョコフォンデュソフト | グリコ

 

アーモンドプラリネはこちらでも書きましたが

banban.hatenablog.com

 

アーモンドのペースト状?ナッツの香りがする感じです。

 

カロリーはそれほど多くなく277kcal。

 

f:id:banban:20151016163238j:plain

 

でも次は焦がしキャラメルのほうか、デリチェ<濃厚ガトーショコラ&バニラ>を食べたいところ。

 

ふー。

満足。

 

今日はここまで。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい