おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

カメラを止めるな!

昨日 地上波でやっていた「カメラを止めるな!」を観ました。観たい観たいと思っていて、行く機会がなく逃していたのですが、これはやっぱり映画館で観た方がよかったかな、と思わせられる映画でした。

カメラを止めるな!

「映画をお金出して観に行っても、つまらなかったら席を立つ派」がいますが、そのタイプの人には残念な結果になる映画ですね。これは視聴者の前半の我慢がかなり必要な映画。 

 

[広告]

 

 

地上波ですから、映画館で席を立つよりももっと気軽に、すぐチャンネルを変えられてしまう、すぐ消されてしまう、可能性があるわけで、映画が始まる前には、「後半を」「後半を」「40分後を」と何度も連呼してたのも、観た後では納得でした。

 

面白かった。

 

とにかく、前半は我慢。あのキャーキャーうるさいのも、え?そこでそんなことを言う?っていうのも、とにかく、心にザラッとくる不快感や違和感は、後半で気持ちよいくらいに拾ってくれます。え?それも拾うんだ?リベロ?っていうくらいにナイスレシーブ。そしてアタック! 

 

もともと知っている俳優さん達もいなくて、演者は大丈夫なのかよ?と思ったりもしましたが、それも前半ね。後半では、おおお~っと。

 

さらにプラスとしては、心に残るシーンがいくつかあったところ。代表的なものをあげると、護身術の所とかね。多くの人が、あれ、頭に残って、ふと思いだしてぐるぐるしちゃうんじゃないかと思うくらい。そういうちょっとしたところ、細かいところまで作り込まれてる感がとても気持ちがよかったです。

 

途中で寝なくてよかった 笑

もう1回観たい。

今日はここまで。

 

カメラを止めるな!  [Blu-ray]

カメラを止めるな! [Blu-ray]

 

 

[広告]