読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

眠れなくならないようにカフェインレスコーヒーとかカフェインレスカフェオレとか飲むよ

食べる・飲む

今はそーでもないのですが、一時期、思ったように眠れないことがありました。眠れないのつらいですね。体が疲れているときには余計につらさを感じます。

 

眠れないときにやっていたことは

  • 適度な運動
  • ほどよい入浴

多分これは正しいですね。

 

で、だめだと思うけどやっていたことが

  • おなかいっぱいにする
  • 酒を飲む

わたしの場合は、途中で起きて眠れなくなることはなくて、入眠だけが問題だったので、酒のんじゃえばいいじゃん!お腹いっぱいになって寝落ちすればいいじゃん!とか思っていました。

 

で、最近は運動量を増やしたせいか、ダイエットで食べ過ぎていないのがよいのか、それとも気候がよいからか、入眠に苦労しなくなっています。いつの間にか。気がつかないうちに。あら、最近はあっさり寝ているわ、という感じで。

 

 

[広告]

 

で、眠れるようになってから

 

「寝る直前だけのコーヒーじゃなくて、眠れないときは夕方のコーヒー、午後のコーヒーとかもやめておいたほうがよいよ」

 

と、教えてもらいました。早く教えてよぉ~~

 

それからは、できるだけ夕方から寝る前にコーヒーは飲まないようにしています。が、飲みたくなるんですよね。お酒を飲んでいても飲んでいなくても、食後にコーヒーが飲みたくなることがあります。食後に甘い物をデザートとして毎食後食べていたときには、〆にコーヒーが欲しくなるのです。

 

インスタントでいいのです。ゴールドブレンドで充分なんです。コーヒーがダメなら紅茶や中国茶でもよいのですが、紅茶も中国茶もカフェインを含んでいるからダメだそうですね。

 

夕方や夜はコーヒーとか飲まないようにして、麦茶にしました。

 

麦茶は安いですから、1リットルとれる麦茶パックを惜しげもなく急須に入れて、お湯を注いで1杯だけ飲むという贅沢なことをしたりします。それでも麦茶安い。もったいないからと何杯も飲むと、夜中にトイレに起きることになります。もったいないけど1杯。せめて2杯にとどめます。

 

そして、そこから「はっ!カフェインレスコーヒーにすればいいんじゃん?」と、気がつきました。

 

f:id:banban:20160502203011j:plain

甘いタイプがよいときはブレンディのカフェインレスカフェオレ

97%カフェインカット。

 

f:id:banban:20160502203013j:plain

 

 

しっかり甘いので、デザート(夜のおやつ)がないとき、控えたいときは、これをデザートがわりにして飲みます。

ブラックで飲みたいカフェインレスコーヒー

97%カフェインカット。

苦みが欲しいときや、他におやつがあるときはこれ。

 

f:id:banban:20160502203015j:plain

 

 

どちらもスティックなので気軽に飲めます。

 

ネスカフェ好きなので、本当はゴールドブレンドのカフェインレスがよいのですが、ちょっと高いのと、それほどカフェインレスのコーヒーを飲みたいわけではないので、お手軽簡単安いスティックにしています。

 

 

 

ダイエット中なので夜のおやつをなしにして、コーヒーもブラックで飲みましょう。

 

今日はここまで。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい