読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

インフルエンザにかかってそのあとは

まーそんなわけで、インフルエンザだったわけですよ。とても辛かったのは一晩だけで、あっさりとイナビルで治まってしまったのですが、久しぶりのインフルエンザの洗礼を受けました。人様のベッドで泣いたのも、ほんとに、ひ♡さ♡し♡ぶ♡り...って、そんなラブラブな話じゃねぇっ!!って、あまりにも久しぶりだったので興奮が冷めませんわ。

つらかったのは頭痛

「あだばいだいっっっ~~~!!!」って感じで、頭が痛くて咳すらできない感じでした。あまりにもインフルエンザが久しぶりすぎて、インフルエンザってこんなに頭が痛くなるんだっけ?って思いましたよー。でも、その頭痛のために咳を最大限我慢したことが、後の喉の痛みを軽く済ませた理由かもしれません。

 

「多分、大丈夫だと思いますが、もし痛みがひかないで、どんどんひどくなったらインフルエンザ脳症の可能性があるので救急車を呼んで病院へ行ってください」と言われていたので、あーわたしインフルエンザで死んじゃうのかもしれないなぁ。あぁ、それでもいいかなぁ。もう、死んでいいのかも。インフルエンザで死ぬって、死ぬほど苦しいんだろうなぁー死ぬ時は脳内麻酔的なものが出て楽になっているのかなぁーそうすると病死だから保険ってどれくらい入るのかなぁー生命保険ーーーいやーやっぱり死んじゃうのはよくないよなぁー。救急車呼べるようにしておかなくちゃー。ちょうど母が倒れて入院しているから、救急車でそこへ運んでくれるといいなぁ。ちょっと遠いかなー。でもそれほど遠くないし、救急車ならひとっ走りだよねー。なんて、びくびく考えながら寝ていました。うーん。うーん。そうなんすよ。一人暮らしの母も別件で入院してたのです。

 

結局イナビルで全身楽になりましたし、カロナールを処方されて頭痛もだいぶ治ま治まってよかったよかった。 

インフルエンザで腰痛

まるで台風のように、突然やって来て突然さって行ったインフルエンザ。たった2晩でしたが寝込んでいたせいなのか、何なのか腰痛が...イテテ。うわーー寝返りを打つのもツライ...。これは腰を痛めたのか、それとも何か別の原因なのか?

 

 

[広告]

 

 

熱も下がっていますし、関節痛なんかこれっぽっちもないのに、腰だけが痛い、という現象。腰痛が長引いたらイヤだなぁー。

 

腰の下に熊のぬいぐるみを置いたり、横向きになったりしながら寝ていましたが、2日経ったら、これも嘘のように治まりました。やっぱりインフルエンザで腰痛だったのでしょうか。それとも腰が寝違えた?血行不良?とにかく、腰は体の要!!!ですから、長引くことがなくてよかったです。

インフルエンザで不眠

このあと眠れなくなりました。

 

インフルエンザでイナビルを吸入して熱が下がった翌日。朝から起きてあれこれとやっていました。ほら、ヘタに夜眠れなくなると困るでしょ?で、まだ何となくふらふらしているので早めに就寝。

 

が、眠れません。あれれ?

仕方ないので起きて本を読んでいましたが、いつまで経っても眠くなりません。これはいかん。とりあえず本を閉じて暗くして目をつぶりましょう。ほとんど眠れぬままに朝を迎えました。

 

その翌日は、ますますよくなったので、部屋の片付け&掃除を大々的にやりました。無理はしないように、休み休みですが、ある程度、体を動かせば眠れるのではないかと。そしてほどよく疲れた夜

 

...寝れねぇ!!

 

えー?何なの?インフルエンザの後遺症で眠れなくなるってあるの?インフルエンザ不眠ってあるの?イナビルの副作用なの?カロナール?

 

でも、眠れなくてもそれほど焦ることがないのは、眠れないままに無理矢理、翌朝起きて出社するということがないから。どうしても眠れなかったらそれはそれでいいかーという心持ち。おぉ。余裕ですね。このまま日常的に不眠気味になっていくのは怖いですが、しばらくならいいかなーと思っていました。

 

ところがこの「眠れない」も、翌日からは解消されています。

あぁ。よかった。やっと普段のリズムが戻って来た感じ。

インフルエンザ明けの食事

食欲も落ちることなく、喉の痛みもなかったので、せっかく用意していたお粥なんかは食べることがありませんでした。それでもサッポロ一番という気分にはなれず、りんごとかりんごとかみたらし団子を食べて過ごした熱のある日々。もちろん酒もやめているわけです。ふふ。健康的~

 

その後はうどんとか、ジェノベーゼソースでパスタ食べたり、みたらし団子とか、冷凍チヂミとか、パンとか、手当たり次第に炭水化物多めの食事をしていましたが、野菜!!です。気分は野菜!!丁寧な暮らし。

 

今日は朝から時間もないのに、

  • ベーコン
  • トマト
  • シメジ
  • ズッキーニ
  • 春キャベツ

で、コンソメベースのスープを作りました。

最後に溶き卵を流し入れてふんわりと。

隠し味にちょいと醤油をタラリ。

 

f:id:banban:20170302075740j:plain

 

きれいな感じの春スープになる予定だったけど、写真を撮るのを忘れてて、うーん、おいしさが伝わらない画になってしまったわ。残念。

 

さらに

  • ジャガイモ
  • タマネギ
  • にんじん

を、さいの目な感じで切って

挽肉と炒めて、塩胡椒

最後にチーズをのっけてトロ~リ。

 

f:id:banban:20170302075732j:plain

 

焦げたくらいがいいよね。

 

この二つが慌てて作ったわりには、神的においしかった!!

夕飯にも食べた!!

 

明日はもっと元気になっていますように。

今日はここまで。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい