おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

生地しっとりでカリカリのマカデミアナッツでチョコごろごろ。イトウ製菓のアメリカンソフトクッキーマカデミア

はてなオバサン...いや、違ったはてなステラおばさん部です(もう、ちょっとどうでもいい感が...)

 

あれからクッキーに目がないの。

おいしいクッキー食べたいの。

でも、高いチョコレートは買ったりするけど、どうもクッキーには素朴イメージがあるのか、どうしても高いのを買えないの。 

 

そうするとね、結果、ブルボンかイトウ製菓になっちゃうの。

 

 

[広告]

 

 

イトウ製菓の中でもちょっと高めのこれ。

f:id:banban:20151226122435j:plain

 

高いって言っても200円くらいなんだけど。

 

しっとりなクッキーです。

 

独自な食感のしっとり生地にブロックチョコとマカデミアナッツを練りこみました。 

アメリカンシリーズ|商品シリーズ|クッキー・ビスケット専業メーカー|イトウ製菓株式会社

 

「しっとり」なのに「ザックザク」ですよ。

 

f:id:banban:20151226122444j:plain

 

「癖になる」ってほんとかなー??

 

f:id:banban:20151226122440j:plain

 

8枚入り個包装。

 

f:id:banban:20151226122456j:plain

 

f:id:banban:20151226122452j:plain

 

飛び出ている分だけでもチョコがしっかり入ってます。

 

f:id:banban:20151226122448j:plain

 

確かに。

 

クッキー生地はしっとりで食べやすいのに、中にごろごろとマカデミアナッツとチョコレートが入っています。

 

さすがチョコチップクッキーよりも、1枚当たりのお値段が高いだけのことはありますね。 

 

食べやすい食べやすい...って、コーヒー飲みながら食べていると、あっというまに半分くらい食べちゃうんだけど、味がやさしいくせにしっかりしているので満足度も高いです。

 

一箱一気食いはしません。

 

ちょっといいな。

これ。

 

「気軽にスーパーで買える普段よりもちょっとだけおいしいクッキー」として認定しておきましょう。

 

今日は肉の日なので、気持ち物足りない人のために肉画像も貼っておきますね。

 

f:id:banban:20151105212048j:plain

f:id:banban:20151214224518j:plain

f:id:banban:20151215170453j:plain

 

今日はここまで。

 

banban.hatenablog.com

banban.hatenablog.com

banban.hatenablog.com

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい