おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

アルビオンのカウンターでファンデーション塗り塗り

化粧品も最近はネットで買うことが多くて、っていうかアイシャドウとか何年使っているんだ?という感じです。

 

ファンデーションはミネラルファンデーションを愛用しています。市販されているものはだいたい使ったかも。ミネラルファンデーションを最初に使ったのは、肌トラブルの時に皮フ科の先生に勧められて、ジェーンアイルデール。

 

 

買いやすさだと、ベアミネラルかな。

アフィ貼っておきますね↓↓

 

ベアミネラル オンラインショップ

 

ポイントメイクは楽天やドラッグストアかオルビスとかファンケルとかで買ったりしています。安いのを。 でもお金がないなかでも、アルビオンの乳液とスキコンは奮発しています。アルビオンだけは実店舗で購入しています。

 

 

 

だって、アルビオンってネットでもほとんど割り引かないんだもん。だから多少時間と交通費がかかっても百貨店で買っています。サンプルとかももらえるし。

 

でも、百貨店の店舗では、すぐ購入できないことも多いです。化粧品買うのに、カウンターに座るのに、整理券もらってうろうろして待つって、そんな!?え?別にメイクしてもらうわけじゃなくて、乳液を2本買うだけだよ?なのに待つの??仕方ねぇ仕方ねぇ。

 

だから時間があるときに出向いて、まとめ買いをしています。実店舗に行くのは年に3回くらいなのかな?

 

 

[広告]

 

 

先日はがきが来ていたのを放置して、9月の終わり頃に行ってきました。買うものは乳液とスキコン。で、ファンデーションはいつもサンプルすら頑なにお断りをするのですが、今回「軽いつけ心地」に心を惹かれてサンプルを頂いてしまいました。さらに「試して行かれますか?」に「はい」と答えてしまいました。

 

f:id:banban:20161003190131j:plain

f:id:banban:20161003190123j:plain

 

 

塗り塗り。

 

わたしカウンターで化粧してもらったのって、数えるほどしかないんですよー。ちょっと憧れたりしてはみても、面倒だなーって思うのと、買わないといけなくならない?とか自分でやった方がいいんじゃね?と思うこともあって、ほとんどメイクしてもらったことがないんですが、今回はいろいろとタイミングがよかったので塗り塗りしていただきました。

 

f:id:banban:20161003190128j:plain

 

ほほう。こんな感じで塗るのかー。

パフに人差し指分くらいをつけて、伸ばしていきます。

ほほう。

 

チークも。

へぇえええ。

 

ちょっと勉強になった~~~!!!

 

で、はがきと引き換えにいただいたのがこれ。

きれいでしょ。

きれいなんだよー。

 

f:id:banban:20161003190120j:plain

 

アルビオンってこういうのがとても素敵だと思う。

わっくわく。

 

缶の中には

 

f:id:banban:20161003190118j:plain

 

エクサージュモイスト メルトオイルクレンジング21g
エクサージュ クリアモイストウォッシュ(洗顔料)14g
エクサージュ モイストフルローションⅡ21ml
エクサージュ バイタルジェネレート(美容液)4ml

 

f:id:banban:20161003190115j:plain

 

で、こういうの、逆にもったいなくて使えなかったりして (ノ∀`)アチャー

 

タイミングをはずさずに使っちゃいましょう。

そしてこの缶は何を入れようかな~?

 

今日はここまで。

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい