おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

照明を買いましたつけました

部屋の照明をLEDに変えたくなりまして、ちょうど親戚の家の照明をつけることになったので一緒に自分の照明も買ってしまいました。自腹ですけどね。

 

いろいろ悩んで、一番シンプルで安いタイプの可もなく不可もないシーリングライトをチョイス。メーカーもいろいろ悩みました。安くてコスパがよさそうなのがアイリスオーヤマですが、レビューを見ると「取り付けが」とか「すぐだめになった」ということもあるようなので、やっぱりもう少し高くても老舗メーカーのものを買ったほうがいいのかとも。うーん。でもアイリスオーヤマも結構いいんですよね~。

 

結局 購入したのは、こちらと

こちら

どちらも寝ながらリモコンで明るさを変える調光ができ、どちらも切りタイマーで30分でオフにすることができます。

 

調光で選んだ明るさは次に点けたときにもそのまま維持。

 

 

[広告]

 

 

CL6DLとCL6Dのお値段の違いは約1000円。CL6DLが4700円。CL6Dが3750円。機能の違いは調色ができるかどうか。白色と暖色。わたしは寝室につけるので暖色があったほうがいいなーと、CL6DLをつけることに。親戚の部屋には安い方でw 

 

f:id:banban:20170924230934j:plain

f:id:banban:20170924231150j:plain

 

スペーサーをつけるのにちょっと手間取りましたが、 

 

f:id:banban:20170924231021j:plain

f:id:banban:20170924231109j:plain

 

その後はすいすいと作業できまして、

 

f:id:banban:20170924231213j:plain

 

ほうら!!!

1人でできるもん!!!

 

快適快適。

 

夜は切りタイマーをかけて、30分経ったら読書をやめて寝るようにしています。 

 

あーこんなに快適なら、早く交換すればよかった。

 

残念なのは調色かな。朝は白色にしたいし、夜は暖色にしたいんですよ。朝のわたしと夜のわたしは違うんですよ。いちいち手動で変えていますが、これ2種類の登録とかできるのってないのかしら?昼と夜。

 

そして次はリビングの照明を変えたいの。本当はそっちを先に変えたかったの。でもリビングにいる時間は長いし、

 

f:id:banban:20170924232215j:plain

 

このずーっと使ってる照明が結構好きなの。お気に入りなの。でも劣化してきているので買い換えしたいの。わからないかもしれないけど、劣化して花びらの部分が一部割れたりしてるの。もともとがそういうデザインだから全然目立たないんだけど。

 

シーリングじゃなくって少し華やかなのとか、少しオシャレ感があるのが欲しいのです。

 

楽天とかで照明を検討していたところ、シアンさんが同じような感じでシャンデリア見ていました。

 

cyancy.hatenablog.com

 

ふふ。シアンさんったら。シャンデリア見ちゃうよね~。

わたしも見てたw

 


 

わたしはやっぱりこういうタイプかな~。

 


 

でも、それなら今のでいい感じも。

いやいや劣化してるんだってば。

 

もう少しいろいろ探してみたいと思います。

お薦めがあったら教えてください。

 

今日はここまで。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい