おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

わたしは痛みに弱い

歩いていたら転びました。

 

家から出て、フツーに歩いていたら

足がぐにっとなって、

「あ、やばい!」

って思って、態勢を立て直そうと

ととっと

しましたが、ぐらっとした態勢は整わず、

 

ととっと

 

ととっと

ととっとしながら

 

「あーやばいーこれ本当に転んじゃうパターンだよ」

と、一瞬のうちに思い、

 

さらに、

 

「あーここに手をついたら手が痛いよなー

でも膝はつきたくないよなぁ」

 

と、思ったその着地点は、

通りがかりの路地の脇にある駐車場の

まさかの水たまり。

 

「でももう無理だなー手をついちゃうよ」

 

土の上に小さな砂利が敷かれていて、

そこが少しくぼんでいるところに水たまりの

中にバシャッと手を突っ込んで、

 

はいっ!

きれいな

四つ足態勢。

 

Schleich シュライヒ ブタ (メス)

 

Schleich シュライヒ ブタ (メス)

Schleich シュライヒ ブタ (メス)

 

 

 

[広告]

 

 

「おおおお~膝とかつかなくてよかった。

ましてや、顔が無事でよかった。

 

顔は大事。

顔は大事。

 

小さいころならまだしも、この歳で砂利の中に顔からスライディングしたら、もう完全に傷が治るまでには寿命で死んでいるんじゃないかという、回復治癒力しかないから」

 

とか、思いながら、

 

「これ、そのまま起き上がれる?」

 

はっ!

と、気合いを入れて起き上がりました。

ああ、起き上がれたーーー

 

さすが、最近ダイエットしたり

鍛えていたりしただけのことはあるわ。

 

でも、ぐにって転んだけどね。

 

手がね、砂利だらけ泥だらけ。

 

痛い痛い痛いーーーー

今日に限って手袋もしてなかったしーーー

 

ひりひりする手のひらや指に埋め込まれた砂利を、軽く払い落とします。

 

手が泥まみれ

そして、

 

血がーーーー

血がーーーー

泥に混じって血がーーーー

 

両手を Щ(゜Д゜Щ)カモォーン♪ 的に上に上げながら、

とぼとぼとゾンビのように家に戻りました。

 

気分はこんな感じ↓↓

figma ゾンビ フライボーイゾンビ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

figma ゾンビ フライボーイゾンビ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
 

 

泥だらけの手で鍵を取りだして、

家に入り、

洗面所へGO!

 

お湯を出して、

ひりひりする両手のひらを、

そーーっと

そーーっと少しずつ洗いました。

 

傷にふれないように。

 

ふぅーだいぶ綺麗になった。

血ぃーどこから出てるんじゃ?

 

傷はねぇ。

一か所。

 

しかもたいして

切れてなーい。

切れてなーい。

 

切れてなーい。

 

こんな傷で、

血まみれになったと思って、

いたーいいたーいって思ったけど、

傷はねぇ

一か所。

 

どんだけ痛みに弱いんだ。

 

と、われながら

己の痛みに対する弱さに驚くばかり。

 

痛みに強い友人たちがいます。

強がりじゃなくて強いです。

なんで、そんな状態で大丈夫なのか?と思います。

 

かなりヤバイ感じでも

「えー痛くないから平気ー」

って、いうのがいいかどうかはわからないですが。

(病院行け案件を流しちゃうから)

 

それに比べると、

わたしの痛みへの弱さっぷりったら。

 

転んで、

泥だらけになり、

血が出てる手のひらをじっと見て、

ああああああああああ

って、思っていたのがバカみたいに

 

傷1つ。

 

エムズワン 救急バン 半透明タイプ 【Mサイズ】 (100枚入)

 

ふぅ。

 

今日はここまで。

 

 

今週のお題「これって私だけ?」 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい