おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

体重はそんなに変わらないんだけど腹が出た

激務、肉体労働のおかげもあって、昨年は少し痩せたよな〜と思っていたのですが、コロナの影響で作業減、肉体労働減。体重はそれほど変わらないので安心しているうちに薄着の夏、汗かきの夏。腹の肉がすごくないですか?プールにも海にも行かないのに浮き輪ですか?って。昔からペッタンコのお腹を持っているわけではないですが、このお腹はやばいし、気がついたらあんなに得意だった腹筋運動、まったくできないじゃぁありませんか(汗)え?え?え?腹筋できるデブだったのに、これじゃあ、ただのデブじゃん。くっそ!もともとのタプタプしていた二の腕もひどい有様で、おおぅ!これは少し何とかしよう!と思った7月の終わりです。

 

とりあえずね。メルカリとかで売っぱらっちゃおうと思ってたソフトダンベル。こいつを活用+やっぱり腹筋トレーニングを始めてみました。前にやっていたトレーニングを思い出してその中からいくつか思い出せるものをやってみるけど、まぁ〜〜〜〜〜〜びっくりするほど続かないよね。持続力なし。根性なし。

 

見栄っ張りなんですよ。わたし。だから誰かとやると異常に頑張るんだけど、一人だとすぐやめちゃう。へたするとやる気も起きない。やばす!!

 

短時間でもやらないよりもマシだから、少しずつ進めていこうと思ってます。コロナがいつか落ち着いて、みんなに会えたときに「え?すごい!!痩せた?スタイル良くなった?」と言われないまでも「おいおいおい、増幅してるよ?ふっくらとおいしそうになったね」と言われないようにはしたいと思います。

 

身近なところではドローイング。

きゅ〜〜っと締める。

30秒ドローイン!腹を凹ます最強メソッド (カラダをつくる本シリーズ)

30秒ドローイン!腹を凹ます最強メソッド (カラダをつくる本シリーズ)

  • 作者:植森美緒
  • 発売日: 2009/04/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
ALINCO(アルインコ) ソフトダンベル 0.5kg 2個組 EXG015

ALINCO(アルインコ) ソフトダンベル 0.5kg 2個組 EXG015

  • 発売日: 2012/04/05
  • メディア: スポーツ用品
 

・ソフトダンベルでダンベルトレーニング

足を組むのが癖になってたのですが、足を組むのを止めて、できれば足を浮かす。浮かさなくてもつま先にして腹筋を意識する。

 

・腹筋運動

で、こいつですよ。

以前のトレーニングで教わった、上の方の腹筋と下の方の腹筋のそれぞれのトレーニングぇ…続かん…

もうね…これを買っちゃおうかと。ゆらころり…ちゃう…

ゆらころん。楽そう。効くかどうかはわたし次第だけどやらないよりもマシっぽい気がする。今なら送料いれて1万円強でポールもついてくるんよね。

 

1セット30秒~!座ってゆらゆらするだけでお腹周りを鍛えることができるエクササイズマシン「ゆらころん」。大手フィットネスチェーン東急スポーツオアシスが監修した、お腹周りを正しく、効果的に、ラクに使えるようにしたエクササイズマシン。座椅子感覚で座ってゆらゆらするだけだから、簡単に続けられます。<39日間返品保証>

このポールはピラティスのときに使ったから、その容量で使えそうだし。ドタバタできれば、ダイエットDVDとかでダンスとかのほうが楽しそうなんだけどな。youtubeでもいいんだけど。 

 

うわぁ〜〜〜。買う?買っちゃう?どうする?1万円!!!

多分買う。

 

今日はここまで。

 

[広告]