おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

猛暑の日に真冬のふんわりしたピンクのコートを買いました

もうすっかり涼しくなって、コートの話題も不自然ではないですが、あの夏のあの猛暑の日に冬物のコートを買いました。

 

ふふ。

シーズンに先駆けて新作をゲット♡

 

なんて、オシャレ上級者じゃないんですよ。

昨年のコートが 80%オフになっていたから。

 

今年の初春にバーゲンで買おうと思っていたビッグサイズのチェスターコート。ふわっとまとうように着たかったのですが、なかなか好みのものが見つからず。 ←間違い。好みに合ってさらに買える値段のものが見つからず。

 

春も深まってからも探してみましたが、うーん。 

 

[広告]

さわると気持ちがよいもの

わたしは服を触感で選んたりしています。結局わたしが長く気に入って着る服って、手触り肌触りがよくて、お肌に気持ちよいものだったりすることがわかったので、さわって気持ちがよいものを。デザインや色が好みでも触感がだめなら断念します。

サイズ感

厚手のセーターやもこもこしたものを着たり、スーツの上からもゆったり羽織れるコートが欲しかったのです。なので昨今のビッグサイズのチェスターコートはナイス!それでもサイズが思ったようにビッグではなかったりして(これはわたしの体型にもより)、試着してあきらめることも。

お値段

いいコートを買っておけば何年も着られるから、ということは解っています。そう。わたしの一番古いコートはまだそれなりに自由になるお金があった頃に買ったカシミヤ系の黒のコート。ちょっとフォルムが古い気もしますが、スタンダードな型なのできちんとしたお店やフォーマルに行くときには未だに着ています。(これもそろそろ新しいものが欲しいけれど)そんなに高くなくていいんですよ。気軽に着たいコートですから。

 

具体的なお値段を言ってしまうと、このシーズンオフだからこそ1万円5千円以内。いや、1万円以内であればいいよね~と、ネットでも何となく探していました。

 

で、出会いました。

ピンクのチェスターコートに出会いました 

ネットショップで見つけました。思った通りのビッグサイズのチェスターコート。色はピンクですが、ふんわりとふんわりとやさしいピンクです。何枚かある画像を見る限りにはとてもよさそうです。素材は毛90%だし。おばあちゃんが言ってたもん。服は素材で選びなさいって。それを考えてもこのコートは買いじゃないか?

 

もともとパステルカラーを探していて、淡いグリーンか淡いブルー、または淡いパープルを検討していました。ピンクは色合いがちょっと...と思うことが多くて想定外。

 

でもこのコート「もしかしてこれわたしにピッタリなんじゃないの?」と。何度も何度も何度も見て、カートに入れたり出したり入れたり出したりして考えていました。もちろんネットショップなので返品は可能ですが、できれば返品とかしたくないですから。

 

明日になって「売り切れ」になったら、それはそれで縁がなかったと思おう。と、一度閉じて、翌朝また見て、うーん、やっぱりいいんじゃないかなぁ。サイズもよくわからないんですよ。あまり見たことがないブランドでしたし。でも、もう買わずにはいられない!でぽちっと。

買いました届きました

心待ちにしていた商品到着。

大きめの箱にふわっと入っていました。

それだけでテンション上がる!!

 

かかっていた袋ごしに見る限りには思った通りの色合い。

はがしてみると気持ちがよい手触り。

軽いけどボリュームもあって、お値段以上♪ ニトリ ですよ。

 

汗ダラダラをシャワーで落として、エアコンがんがんかけて コートを羽織ってみます。

 

ボリュームがあるけれど、ふわっと軽いし、ほんのりした薄いピンクがお顔を明るくしてくれる感じ。思わず鏡の前でにやにや にっこりしてしまいました。

 

シルエットも可愛いし裏地もいい。

 

えぇ。そうです。わたしは裏地フェチです。裏地のあるもので、裏地がよかったり、可愛いものはそれだけで無条件に愛してしまいます。

 

毛90%

素材もOK

 

もうね♡ 寒くなるのがとても楽しみ。

 

もともと夏が好きではないし、暑がりなので、秋冬が好きですが、ますます楽しみになってきました。

 

お値段ですか?元値が40000円弱のコートです。

お支払いは7000円ちょっと。

約80%オフです。

 

f:id:banban:20170906182547j:plain

 

目のつくところにかけて、毎日眺めてます。

うふふ。

 

今日はここまで。

 

ブランデリTOP

 

[広告]

 

■合わせて読みたい