おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

これからイベントてんこ盛り。はてなを始めて初めての

はてなを始めて太ったよ。

 

まあそれはどうでもいいのですが、よくないですが、ちょっとダイエットっというか節制しようかと思ったりもしているのですが、特に健康に問題がなければ、食べられるときに食べておきたいと思ったり、タイミング良く食欲の秋だったりしますしおすしお寿司食べたい。

 

もう今年もあと3ヶ月を切りまして、予定通り残り3ヶ月を切ったわけですが、いまだ「エアコンかけるからねっ」と汗だくになっているわけですが、これから「はてなを始めて初めてのハロウィン」とか「はてなを始めて初めてのクリスマス」とか「はてなを始めて初めての大晦日」とか「はてなを始めて初めての箱根駅伝」とか「はてなを始めて初めてのバレンタインデー」とかがやってくるわけです。

 

なんかうっすら気が重い。

 

現在平常運転毎日運行状態でブログ書いていますが、これから来たるべきイベントは山盛りてんこ盛り。山盛りてんこ盛りという字面は大好きで、昔はイベントてんこ盛りも大好きだったのですが、いまはもうそんな気持ちはなくなってしまいました。多分ブログにもそんな記事がたくさん並ぶんだろうなーとか、そんなときにどういう気持ちになるのかなーとか、今朝シャワーを浴びながらそんな想像をしたりしたわけですね(シャワーを浴びながら何かを考えたりアイディアを練るのはいいらしいですよ。奥さん)なにしろ「はてなを始めて初めての」ですから。

 

[広告]

 

それでもね、それでも、ここは誤解して欲しくないのですが、嫌いじゃないんですよ。嫌いじゃ。嫌いじゃないんです。そういうイベント素敵記事を見てにっこりする心のゆとりはあります。あります。

 

「心のゆとりはありますっ!」

 

うん。そんな幸せそうな記事を見るのは全然嫌いじゃないから。むしろ好きだから。

 

f:id:banban:20141004115650j:plain

 

じゃ、そのときわたしはどんな記事をアップしているのだろうか?と、頭をガシガシとタオルで拭きながら思ったら、多分、クリスマスにラーメン食べたーとか、ケーキは小さいの買って食べたーとか、大晦日は年越し蕎麦とか年越しうどんとか年越しラーメン食べるーとか、正月は餅を雑煮とかきなこもちとか醤油つけて海苔まいたりとかバターつけて食べたーとか、そんな記事を書いたりするのだろうと。あとはまったく平常運転・・・あ、

 

  • クリスマスに一人で見たい恋愛映画
  • 年末年始に見るべき海外ドラマ
  • お正月にじっくり読みたい文学作品
  • さぁ、素人が語ろう。箱根駅伝
  • ひとりぼっちのバレンタインデーだからこそ聞きたいあげあげソング
  • 冬の冷えはこれで撃退!

 

こんな記事も書くのかもしれません。あら?タイトルだけで結構いい感じ?本当に書いちゃおうかしら。予告ホームラン!予告ホームランバー でしょうか。

 

多分わたしはこういう季節記事をぶっ込みながら、日常は平常運転で乗り越えていくのでしょう。なんか想像したら空恐ろしいやらさみしいやらわくわくするやら。

 

今日はここまでー。 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい