おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

のどがイガイガ

週末ですね。

わたしは宣言どおりにトリプルワーク!の週末です。

 

本業+バイト+バイトのトリプルワークです。いやぁ。何か文字にすると照れる照れるぅ (〃∇〃) てれっ☆

 

今日は午前中は本業で出社して、夕方アルバイトAに行き、明日は1日アルバイトBです。うっひょ~~~刺激的ぃ~~~

 

な、わけなんですが、昨日からのどがイガイガなんですよ。咳も出ていて、一昨日の夜は疲れ果てているのに眠れず、悶々とした夜をケホケホしながら過ごしていました。うわぁあああああん。

 

 

[広告]

 

 

イネ科のアレルギーなのか、風邪なのか、何なのか。何の薬を飲んだら良いのか迷いに迷って、葛根湯を飲みました。寝る前に鎮痛剤も飲んで、やっと夕べは少し眠れました。何時間かおきに起きて、水分補給したり飴をなめたり。

 

【第2類医薬品】葛根湯エキス顆粒Sクラシエ 12包

【第2類医薬品】葛根湯エキス顆粒Sクラシエ 12包

 
龍角散 のどすっきり飴 カシス&ブルーベリー 75g

龍角散 のどすっきり飴 カシス&ブルーベリー 75g

 

 

熱は全然ないですし、頭痛もうっすらとですし、倦怠感もさほどないので、アレルギーなのかな?とも思ったのですが、わたしの場合、花粉アレルギーは咳から始まらないので、風邪の引き始めなのかもしれません。やっぱ、葛根湯か。

 

バイトAの初日がこんな体調で不安感いっぱい。ま、今日は短時間でしょうから、ミスらないように気を張って、なんとか乗りきって明日のバイトBに備えましょう。

 

バイトAもバイトBもどちらもフード系なので、咳が心配でしたが、Bはマスクもするし、今のところ咳は1時間に1回くらい。それも今の時点ではほぼ治まっているので大丈夫そう。

 

本業では座っていることも多いし、それほど日常的に外回りもしないので、運動不足。座りっぱなしだと足がだるくなるよね。何年かやっていた週2のトレーニングも、この半年やめていたので、加齢も加わって体力にはまったく自信なし。

 

今回のバイトA、Bはどちらも立ちっぱなしの仕事なので体力的に心配してましたが、先日Bをやったところ意外と大丈夫そう。むしろ座りっぱなしよりもバイトの時のほうが足が元気。で、気をよくして、いよいよトリプルワークに突入ですわ。

 

自分を鼓舞しながら、体調に気を配りながら週末頑張りたいと思います。 

 

ここまでのわたしの採用実績ありのアルバイトサイト

アルバイトEX経由の応募ならお祝い金が3万円。もらうまでの手続のハードルは高いけど3万円のお祝い金はうれしい(時々5万円になったりする。わたしが応募したあとに期間限定で5万円になっていて悔しかった)

最大3万円のお祝い金!
Wお祝い金で最大6万円!
バイト求人【アルバイトEX】

 

採用祝い金がもらえる求人サイトは"マッハバイト"

アルバイトEX経由でマッハバイトでの応募になったので、とりあえず1万円マッハバイトからいただいて、半年後にアルバイトEX(半年間働かなくても可)に申請して3万円をいただくのだっ!本末転倒だけど、アルバイトEXから探し始めて、マッハバイトみたいに独自のお祝い金がある募集に行き着くとすげぇうれしい。

 

1日から働ける激短バイト!ショットワークス

短期だったり「明日!」とか「明後日!」とかの単発が探しやすい。でも、全然採用されない!と思っていたら、3つめで採用されました。数打たないとダメね。単発でやって、そこから他の日の単発は比較的入りやすい感じ。ここからの派遣登録も多いのよ。おばちゃん頑張るわ。

 

他のところも使ってるので、そこで他に採用決まったらまた紹介しようっと。

 

今日はここまで。

 

banban.hatenablog.com

banban.hatenablog.com

banban.hatenablog.com

 

[広告]

 

■合わせて読みたい