読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

てらだ屋[新宿西口]アボカドサーモン丼

食べる・飲む

早い!安い!一人でも気軽に入れる!という「てらだ屋」。

 

カウンター10席のお店です。

 

夜、お酒を飲まないときに、安くて一人でも気軽に入れて、あっさり食べることのできるお店です。○○○○水産のほうがおいしいに決まっていますが高い。

 

さらに夜はお酒を飲んでいる人たちがたくさんで、お酒を飲まずに一人でサクッと食べて帰りたい時には、居酒屋系はちょっと入りづらいのです。

 

それでも魚介系を食べたいというときに、このお店は重宝します。

 

[広告]

 

 

入って左側の券売機でチケットを買います。

 

ねぎとろ丼 500円

まかない丼 570円←これがコスパいい。

(ねぎとろ、マグロぶつ、半熟卵、納豆、オクラ、タクアン、ツブ貝)

 

ですが、アボカドサーモン丼 650円なんかを見つけてしまったのですよ。アボカドづけ丼 700円もありましたが、安さでアボカドサーモン丼にしました。

 

あっさりとした店内。

f:id:banban:20150511231713j:plain

 

BGMは昭和ポップス。

演歌かと思ったらメリージェーンとか流れていました。

 


メリージェーン つのだひろ - YouTube

 

テーブルにはしょうがとか、たれとか、ごま配備。

しょうがも、すりごまも食べようっと。

f:id:banban:20150511231715j:plain

 

でたっ!きたっ!

ちっさい!!

サーモン4枚!!

f:id:banban:20150511231723j:plain

大事にゆっくり味わいましょう。

 

飯は酢飯。

そこにちょっとこだわりを感じます。

 

量は〆の丼、ダイエット中の丼と、考えればちょうどいいのかも。

この気軽さ手軽さはやっぱりいいですー。

 

f:id:banban:20150511231717j:plain

 

ふぅー満足。

今日はここまでー。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい