おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

ちゃお2017年4月号を買って、卓上プリちぃ おそうじロボを組み立ててみた

今月の「ちゃお」の付録にルンバ的な、ミニルンバ的な卓上おそうじロボがついているというので、ものすごくものすごく久しぶりに買ってみました。

 

懐かしい色合い。

ナルミヤ・インターナショナル的な色合い。

 

f:id:banban:20170305165903j:plain

 

ちゃおの厚さにもびっくり。

そうか。こんなに厚かったっけ。

 

 

[広告]

 

 

早速おそうじロボを組み立ててみましょう。

わたしでもきっとできるはず!!

 

箱から出して...

 

f:id:banban:20170305175951j:plain

 

モーターとか懐かしいなぁ。小さいころ電池に直接つないで、ブーンって回るのをひたすら見てたよなぁ。

 

で、これ、適材適所にはめこむだけでいいんだよね。

 

f:id:banban:20170304170935j:plain

 

モーターはコードがついていますから、ただはめこむだけ。そしてコードを所定の場所にぐるりとセット。

 

f:id:banban:20170305180421j:plain

 

表の水色のカバーをはめこんで、裏蓋を閉じて、ちぃちゃんを組み立ててブッ刺せばできあがり。

 

f:id:banban:20170305180736j:plain

 

あ。単四電池だった。単三電池しかないわ。買ってこなければ。

 

f:id:banban:20170305180723j:plain

 

買ってきたー!

 

f:id:banban:20170305180903j:plain

 

では、動かしてみましょう。

※注意!!音が鳴ります。

 

 

あ?あれ?音だけは鳴っていますが走りませんよ?

うーん。まったく走りません。

 

懐かしいモーター音。

 

何か間違ったかな?

あれだけの行程で間違うの?わたし。

そんなわけないでしょ!

 

もう一度、説明書を読んでみましょう。

 

f:id:banban:20170304170935j:plain

f:id:banban:20170305184438j:plain

 

ぷ...プロペラ?

そんなのどこにもなかっ...

 

f:id:banban:20170305183118j:plain

 

あったわ。

そうだよねぇ。

どう考えても、あれじゃぁ動かないと思ったのよ(負け惜しみ)。

 

改めてプロペラを装着。

よしっ!!!

 

※注意!!音が鳴ります。

 

 

け...けっこう可愛い♡

でも...う...けっこううるさい...

 

音はそれほど気にならないという感想も聞いたんだけど、これ、まだ何かわたし間違っています?うーん、うるさいw 夜は無理。デスクでこっそり自走させるのも無理かな。そして時々落ちます。丸いテーブルとかだと落ちるのかな。落下注意です。

 

お掃除の威力は?もったいなくてゴミのあるところを走らせていません(笑)

 

可愛いから、とりあえず飾っておくっ!

そして、ちゃおを読んでどきどき♡きらきら☆するっ!!

 

 

今日はここまで。 

ちゃお 2017年 04 月号 [雑誌]

ちゃお 2017年 04 月号 [雑誌]

 

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい