読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

たくさんあると安心できるものをとりあえず3つあげてみよう

「たくさんあると安心できるもの」

です。

 

ミニマリストと対極にいるかもしれません。

 

不便がない程度に最小量を常備するほうがいいと思います。でもどうしても多めにしてしまう。なぜだかたくさんあると安心できるもの、をあげてみましょう。

 

 

[広告]

 

まずはこれ。

トイレットペーパー

これは絶対多めに常備してしまいます。

たくさん並んでいるのを見ると安心します。

 

スコッティ フラワーパック シングル 50m×12ロール

スコッティ フラワーパック シングル 50m×12ロール

 

 

できればトイレの個室内に常に多めにあって欲しい。

 

そして、できればお客様を招くときは、お掃除と同じくらいトイレにトイレットペーパーがあるか確認しておいてほしい。

 

訪問した個人宅では勝手に収納をあけるのは申し訳ないし、かといって「すみません。トイレットペーパーがないのですが...」というのも何となく

蕎麦(乾麺)

食べたくなったときにはいつでも食べたい蕎麦。

 

悲しい時とか元気がない時とか、元気を出したいときはラーメンやうどんでもよいのですが、元気がない時は蕎麦!蕎麦です!!

 

家で、がっつりどっさり食べたいわけです。

 

f:id:banban:20150726222915j:plain

 

妻有そば 20把 箱入

妻有そば 20把 箱入

 

アイロンをかけたシャツ

シャツは複数持っていますが、何枚かまとめてアイロンをかけます。

 

ですが、ついついアイロンをかけるのをためてしまって、

 

「あっ!黒シャツがない!!...じゃ、紺シャツでも...そっちも洗いっぱなしだったわぁ...」

 

ということになります。

 

どっさりアイロンをかけて、アイロンがかかっているシャツがハンガーにかかって並んでいると、達成感も含めていい気分になります。

 

COENはアイロンが必要。

リネンは洗いざらしもいいけど、パリッとアイロンかけたい。

 

(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ さっきアイロンかけまくったから、嬉しい&しばらく安心です~。

 

今日はここまで。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい