読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

雨ですね雨ですよ。すいかのチロルチョコには伯方の塩

シルバーウィークという名のゴレンジャー、いえ、五連休が終わり、慌ただしい仕事始まりの昨日も終わり、ホッと一息ついて、今日は冷たい雨で、仕事に行きたくない仕事したくない、いっそのこと今日も休みだったらいいのに、と思った人も多いと思います。もうお昼を回りました。もう一息です。明日は土曜日です。土日も五連休も関係なかった人もこんにちは。

 

さて、夏が終わりまして、あっという間に終わりまして、あっという間に涼しくなりまして、汗ダラダラかくつらい日々も終わり、これからわたしの大好きな秋冬を満喫できるわけですが、いや!冬の暑さも油断ならねぇ。

 

banban.hatenablog.com

 

と、そんな今日この頃。スーパーなどでは夏関連商品が割引になって売られていたりします。

 

ちょっと待て!!

 

来年の夏を見越して、今から買い込んでおいても、それはスペースが無駄になりますよ。必要な時に必要なものを買うのが賢い買い方。来年はまたもっとよい性能のものがよいものが出回るかもしれないじゃないの。

 

と、思いつつも、あら、不思議。気がついたらカゴに入っていたりします。あれあれ?どうしたのかな~?わたし。

 

 

[広告]

 

 

めんつゆ。

 

消費期限が2017年でした。

迷わず買いましたよ。

3本くらい。

 

冬も使いますからね。

麺つゆ。

 

それからチロルチョコ。

すいかのチロルチョコ。

50円。

 

f:id:banban:20150925143949j:plain

 

カカオの香りがしないチョコレートですが50円ですから。

買ってみました。

 

f:id:banban:20150925144016j:plain

 

可愛らしいブタのしっぽみたいなものがついていますよ。

つるかっ!!

 

パッケージは2種類ありますが、中身は同じです。

スイカ色の緑と赤の2色のチョコレート。

 

f:id:banban:20150925144042j:plain

f:id:banban:20150925144056j:plain

 

あれ?虫?ごみ?と思う小さな黒い粒はバジルシード。

 

バジルシードはチアシードみたいなもの。チアシードはチアの種。水分をふくむとまわりがゼリー状になります。蛙の卵みたいな  あのプチプチ感は好きです。食物繊維やa-リノレン酸が含まれていて、人間が体内では作れない必須脂肪酸も含んでいて、美とダイエットによい、ということでこの夏、流行したように思うのですが、いかがでしょうか。

 

そのチアシードよりもカロリーが少ないのがバジルシードだそうです。小さな粒を口の中でさがしだしてプチプチしているとちょっと イライラ ストレス解消にもなりそうです。わたしは好きですよ。わたしは。でも高いから敢えて買っては食べませんけど。

 

バジルシード 200g HEALTHY DIET 食卓応援隊

バジルシード 200g HEALTHY DIET 食卓応援隊

 

  

チアシードやバジルシードドリンクも出ていましたね。

 

 

すいかチロルチョコの中にはマシュマロが入っています。

 

f:id:banban:20150925144128j:plain

 

そして、お気づきかもしれませんが、伯方の塩 焼塩がついています。

せっかくなので、かけてみました。

 

あまじょっぱい。

っていうか、塩が旨い。

 

塩は偉大ですね。

思わず塩だけ舐めてしまいました。

 

この塩で酒がのめそう。

 

すいかチロルチョコ。

来年また会いましょう。

 

今日はここまで。

 

伯方の塩 1kg

伯方の塩 1kg

 
南の極み 天日塩 500g

南の極み 天日塩 500g

 
伯方の塩 焼塩 500g

伯方の塩 焼塩 500g

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい