おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

頑張れない自分が嫌になったら、おもいきってカシス

自分にもやもや。

なんでわたしは頑張れないのかなぁ、と。

 

願っていることを叶えるためには、ネガティブなことを考えているよりも、正しい目的に向かって、正しい方向で、正しい行動をすべし。

 

と、解ってはいるものの、どうにも頑張れない。

 

わたしは頑張れない人なんだなぁ。

 

もう、長いこと頑張れない自分と向き合っているから、多分、わたしはそういう人。自分を自分でそういう人だとあきらめ気分。すぐめげちゃうしね。こつこつ積み重ねていくことも苦手。

 

 

[広告]

 

 

思い切り頑張ったことって、人生にどれくらいあったでしょうか。2回?スポーツも勉強も思い切り、限界目指して頑張ったことがありません。多分。

 

大人になってから、とある一定の期間に頑張ったことがある、2回ほど。それが支えだったりします。ワタシガンバレナイヒトジャナイカラ。

 

わたしの周りにはいつもいつでも頑張っている人が結構いて、そういう人って凄いよなぁ、と思います。わたしと人種が違うのかな?

 

そんなことを思いながら、休みの日にも行動せずに家に閉じこもっていたのですが、いかんいかん、気分転換気分転換。もう時間がないけど、ふらりと行きたかったところに行ってみよう。

 

ケーキ。

そうだ。

ケーキが食べたい。

 

友人から薦められたケーキ屋さん。ちょっと行きづらいところにあるけど、今なら行けそう、行ってみましょう。

 

よい天気の気持ちよい5月の風の中、ケーキだけを買いにふらりと。無事にケーキ屋さんにたどり着き、そしてケーキを買えました。

 

見よ!この真っ赤なケーキ。

おもいきってカシス。

 

ひゃっほう!!!

 

f:id:banban:20160522221439j:plain

 

見ているだけでテンション上がりますね。

 

f:id:banban:20160522221543j:plain

 

甘酸っぱくて、甘すぎず、でもサッパリすぎず、これが丁度いいの。

 

f:id:banban:20160522221559j:plain

 

f:id:banban:20160522221700j:plain

 

おいしいなぁ

おいしいなぁ

 

リフレッシュしたかも。

またいつか買いに行きましょう。

 

今日はここまで。

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい