読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

いなばのとりそぼろとバジル(タイ ガパオ)缶を玄米ご飯で食べる。

100均で売っていた、とりそぼろいなば缶。

 

スーパーのよりも100均で売っているのは小さいとかなんとか聞いたので、100均で見かけるカレーは買わずにスーパーで買ったりしていましたが、このとりそぼろ缶は大きい感じがしたんですよ。

 

f:id:banban:20150123150211j:plain

本場タイで製造。

2種類あったので両方買ってみました。

 

いなば とりそぼろとバジル 125g×24個

いなば とりそぼろとバジル 125g×24個

 

うん。

これこれ。

125gのです。

 

話はちょっとそれますが、いまね。

ちょっとダイエットっていうか節制しています。

 

「うっそー」

じゃないんですよ。

 

[広告]

 

ちょうど猛烈な食欲期が終わって、何となく節制できる気がしているので、今がチャンス!炭水化物ドカ食いをやめています。

 

ご飯と焼きそばとか、ラーメンライスとか、肉まんにラーメンとか、うどんとそばとか、そういう食生活をちょっとセーブしています。

 

肉とか肉とか牡蛎とか牡蛎はいいんですよ。うにも蟹もね。スイーツも。でも炭水化物のとり過ぎなんです。日頃から。

 

そう、そんな感じなので、このいなば缶を小腹が空いたとき、食べるといいかもと思ったのです。

 

f:id:banban:20150123151041j:plain

 

でも、

まあ、

言うても、

やはり少しは欲しい炭水化物。

 

だったら玄米を食べればいいじゃない。

※注)玄米も炭水化物です。

 

玄米を圧力鍋で炊きます。

玄米はそのまま食べる用のを買います。

 

圧力鍋は大きいのも持っていますが、結局小さいサイズが使いやすし安いし重宝しています。

 

ちょっと違うけど似た感じのもの。

3780円。

峯嶋(MINEJIMA) 三層底圧力鍋22cm A-2002

峯嶋(MINEJIMA) 三層底圧力鍋22cm A-2002

 

 

玄米2カップ+雑穀1スプーンに水を4カップ。

圧力鍋で蒸気が出てから中火で10分+放置。

 

簡単に柔らかめの食べやすい玄米ご飯ができあがります。

小分けにして、すぐ食べそうな2パックは冷蔵で残りを冷凍にします。

 

それと、いなばのとりそぼろとバジル缶を・・・

f:id:banban:20150123151118j:plain

なに?この絵ヅラ。

非常食ですか?

 

そして食べます。

(・_・)......ン?

 

辛い!

辛い!!

辛い!!!

 

普通に売っている缶詰とは思えないくらいちゃんと辛い!

もちろん食べられなくはないけど、本格的な辛さ。

ご飯があってよかったーーーーーー!!

 

f:id:banban:20150123151041j:plain

見た目の優しさにだまされた感。

 

この、ちゃんとした辛さはいいなぁ。

うれしいなぁ。

 

もちろん辛さだけでなく風味も。

これが缶詰で気軽に食べられるのは(・∀・)イイ!

 

ということで、もう一つの卵入りも楽しみにしています。 

いなば とりそぼろとバジル うずら卵入り 125g

いなば とりそぼろとバジル うずら卵入り 125g

 

 

今日はここまでー。

 

[広告]

 

■合わせて読みたい