おうつしかえ

ブヒブヒ言ってるだけです。誰も恨んでいません。

夏の夜のいくらおにぎりラリー

それは夕食もままならない夜。

夜道。

 

一人歩く夜道。

 

車もバスも自転車もない。

歩かざるを得ないのです。

 

帰りに夕飯を食べに寄ろうと思っていたお店は営業時間を終わってしまい、空腹を抱えてとぼとぼ歩く夜道。しかも汗だくだし。

 

たどり着けば白飯くらいはある。

たどり着けば食パンくらいはある。

 

 

[広告]

 

 

でも、それをまたどうにかするのも面倒。

 

白飯くらいはある。

食パンくらいはある。

 

くらいは...くらいは...

くらいは...くらいは...くらいはくらいはいくらは..いくらは

 

いくら!?

 

あまりの暑さと空腹に耐えかねて、ファミマに入って、いくらおにぎり購入。

 

f:id:banban:20150808203713j:plain

 

いくら大好き。

いくらおにぎり大好きだーーーー。

ここに ↑ 注目

 

魚沼産コシヒカリ

昆布の旨味広がる

北海道産いくら醤油漬け

 

魚沼産コシヒカリ

厳選した佐賀有明産海苔

瀬戸内の藻塩で振り塩仕立て

 

歩きながら食べました。 ← オイオイヾ(- -;)

海苔もあらかじめ巻いてあるので、袋を開封してすぐ食べられます!

 

まぁ何て便利!

 

(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

 

わーい!!いくらだ!いくらだ!!

口の中ではじけるいくら!!

どんどん、はじけて!いくら!!

 

でも、いくらは思ったよりも入っていません。

190円だけど。

 

パッケージに書いてありますよ。

「写真はイメージです。」

って。

 

そりゃそうです。

200円弱でそんなにたくさんいくらが入っているわけがない。

 

それは贅沢ってもの。

 

でも、一人でいくらを買って、自分で握ることを考えたらリーズナブルなのではないでしょうか。ちょっとした贅沢気分がいくらおにぎりなのです。

 

昆布の旨味なのかな。上品な感じ。悪く言えばインパクトに欠ける感じ?

 

それとも空腹がピークだからなのかしら?

 

汗かきすぎているせいか、体内塩分が足りないせいか、塩味も物たりねぇ。

 

 

物足りないなら、もう一つ買えばいいじゃない。

 

そこから少し歩くと、ローソンがあるんですよ。

おにぎり屋のいくらおにぎり。

 

f:id:banban:20150808203706j:plain

 

新潟県産コシヒカリ

瀬戸内海産焼海苔

瀬戸備前にがり塩

 

168円

これも海苔が巻いてあるから食べやすいの。

 

いくらがぷちぷちしてます~。

そうそう。

これこれ。

 

あああ、一粒落とした気がする。

夜道に。

 

夜道のいくら。

 

こちらはご飯がおいしく感じます。

 

ふーむ。

やっぱりこんな感じなのかな。

 

まだ物足りない感が。

 

そして少し道を入ったところに、広めの駐車場があるセブンイレブンがあるんですよ。

 

そこで買ったおにぎり。

 

海苔のうまさ広がる

こだわりのお米

 

f:id:banban:20150808203710j:plain

 

セールで100円だったセブンのこれ。

 

一番安いこれが一番シックリ来たーーー

 

そうだよ!

これこれ!!

これなんだよ!!

 

あ!

 

f:id:banban:20150808212105j:plain

 

あ!!

 

f:id:banban:20150808212141j:plain

 

あ!!!

 

f:id:banban:20150808212209j:plain

 

すじこ!!

お前はすじこ!!

 

そうだった!わたしはいくらよりも、すじこが好きなんだった!!

 

どーりで~~~。 

(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 

だよね~

だよね~

すじこ最高!!

 

「いくら」と「すじこ」だと、断然すじこ派!!

味が濃い感じがするんですよ。

 

ついでに買ったエビマヨネーズ巻き。

 

f:id:banban:20150808203703j:plain

 

一人の夜道いくらおにぎりラリー終了。

今日はここまで。

 

サーモン専門店岩松 訳あり天然紅鮭筋子500g
 
週刊真木よう子 おんな任侠筋子肌 [DVD]

週刊真木よう子 おんな任侠筋子肌 [DVD]

 
カネサン佐藤水産謹製いくら醤油漬 500g

カネサン佐藤水産謹製いくら醤油漬 500g

 

 

 

 

[広告]

 

■合わせて読みたい